最新更新日:2021/06/29
本日:count up5
昨日:1
総数:540713

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期の終業式が行われました。
 式の前には、税に関する作文や祖東賞の表彰がありました。祖東賞では、今学期特に地道に活動した生徒や行事で活躍生徒を中心に賞が贈られました。
 式辞では、「さまざまなことがあった2学期でしたが、行事を通して成長する姿が見られました。さらに3学期は充実した学期となるよう頑張りましょう」という内容のお話しが校長よりありました。
 冬休みが始まります。事故に気を付け、3学期にも元気な姿を見せて下さい。

保育園実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生が家庭科の授業として保育園を訪問しました。授業で作ったおもちゃを持って、その年齢に合わせた接し方に気を付けながら実習を行いました。
 どの園児もとても楽しみにしている行事で、中学生もとても意欲的に取り組みました。あと1クラス残っていますので、園児の皆さんも楽しみに待っていてください!

重要 2学期終業式の日程についてのお願い

 今学期、本校ではインフルエンザによる学年閉鎖、学級閉鎖がありました。そこで、授業時間の確保のため終業式の後、45分で2限、授業を行い、3限目の学級活動で通知表などを渡して、「下校」とします。
 なお、1年3組については、学級閉鎖を行っていませんので、1限目を学級活動として、通知表などを渡し、その後、他の学級よりも早く下校させます。
 終業式当日の詳しい予定は下記をご覧ください。いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

12月22日(火)の日程
  終業式・連絡  8:15〜 8:35
  1限授業    9:00〜 9:45
  2限授業    9:55〜10:40
  3限学級活動 10:50〜11:35
             その後 下校

※ 1年3組の12月22日(火)の日程
   終業式・連絡  8:15〜 8:35
   1限学級活動  9:00〜 9:45
             その後 下校

1年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、1年生が校外学習で「名古屋班別学習」を行いました。
来年以降の野外活動・修学旅行の予行として、「できる自分 できる仲間をつくろう」をテーマに行いました。
主な見学先は以下のとおりです。
・NHK放送センター
・名古屋証券取引所
・中日新聞社
・名古屋裁判所
・名古屋水上署
・愛知県警
・アサヒビール工場
・三菱電機

自分たちで計画し、実際に行動しました。今回の経験で学んだことを今後の生活に生かしましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229