最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:4
総数:540966

11日(月)の学校

画像1 画像1
台風が過ぎ去りました。
幸いにも学校に被害はありませんでしたが、強い風雨にさらされた桜の木がかなりの数の枝を落としていました。樹齢60年を越え、朽ちている桜も見られます。枝が折れかけている場合があるので、正門からの坂道を通る際には頭上に気を付けてください。

陽が射し、昨日は静まっていたセミたちが元気よく鳴き始めました。
「ツクツク、ボーシ」と夏の終わりを告げる声も聞こえています。

夏の終わりを迎え、次の準備にかかり始める頃となります。

夏休み後半に入る

画像1 画像1
台風11号の接近にともない、10日(日曜日)の学校は強い風雨にさらされています。
これから17日までの一週間は、学校内での生徒の活動は休止となり、部活動もありません。ただし、学校業務は行っておりますので、何かありましたら学校にご連絡してください。

生徒たちのみなさん、これまで夏の計画は順調に進められていますか。楽しみはこれからという人もいるかもしれません。健康に留意し、夏休みの後半を大事に過ごしてくださいね。

台風11号

画像1 画像1
 台風11号が東海地方に近づき、いろいろと被害が心配です。、三重では、重大な災害が予想される特別警報が出ています。被害が少ないといいのですが。

ちょっと一休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動部では、中総体も終わり新しいチーム作りが始まりました。毎日、子ども達の元気な声が聞こえてきます。今日は、久しぶりの雨です。ちょっと一休みと行ったところでしょうか。花壇の花たちもうれしそうです。

緊急情報

8月1日(金)午前9:00頃、名古屋市中川区大当郎三丁目地内で車に乗った男ら(男2名、ワンボックスタイプの車)が、登校中の女子児童の腕をつかみ、車に連れ込もうとした。警察が対応中ですが、男の身柄は確保されていません。ということがありました。引き続きお子様への安全指導をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年始休業日(〜5日まで)
4/1 辞令伝達式(11:00)
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229