最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:5
総数:540836

明日の姿に期待

画像1 画像1
明日の6日(月)、新しく3年生になる生徒は入学式準備のために登校します。

〈日程〉
・8時50分…本館生徒玄関前に集合→準備の説明を聞く→活動開始

・10時30分…活動終了。集合
・10時40分…下校


※服装及び持ち物
・体操服、ハーフパンツ、ジャージ、ウインドブレーカー可。
・かばんで登校、スタディノート5教科、上靴、体育館シューズ(シューズ袋)、お茶、タオル

◆新3年になるみなさんには休みを返上してのお手伝いになりますが、
してもらったことを次の人にしてあげる心持ちで準備や清掃作業をしてほしいと思います。
最上級生になる心意気を見せてくださいね。

このところの気温の上昇と雨で、草や木のめがいっせいにふき出てきました。桜の季節から緑の季節への移ろいが感じられます。

学校・学級開きに向けて

画像1 画像1
今年の取組の重点として、次の2点を掲げました。
きれいな学校・学級づくり
和やかな学校・学級づくり

校舎や施設は古くとも手入れが行き届き、穏やかな雰囲気の中で、生徒たちが落ち着いて学習や生活を進める姿をイメージしています。
このことを受け、会議が終わった後、先生たちは学級開きに向けて環境整備にかかっています。

よろしくお願いします

画像1 画像1
新しく6名の先生たちに来ていただきました。
※写真は自己紹介の場面です。どの先生もはつらつとしていらっしゃり、祖東に“新風”を吹き込んでくれると思います。

平成27年度の始まり

画像1 画像1
平成27年4月1日。
平成26年度が終わり、学校の新しい年の始まりました。

平成27年度の祖東中学校をどうつくっていくか、新しいメンバーで話し合いが行われます。

本年度もこのホームページで学校の様子をお知らせしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/6 入学式準備(新3年登校)
4/7 入学式・始業式  執行部認証 学級写真 職員写真
4/8 身体計測
4/9 1年知能テスト 学力テスト
4/10 学力テスト  合唱練習  給食開始
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229