最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:7
総数:540956

送迎車の停車場所について(依頼)

画像1 画像1
生徒を車で送迎する保護者のみなさんへお願いです。
やむをえない理由により、車を使って生徒を送迎する場合、次のことにご留意ください。

◆生徒の乗降する場所は校門から離れた位置でお願いします(写真)。
 ・体調不良や怪我などの場合は校地内への乗り入れは可能です。

◆東門付近はカーブがあって見通しがよくありません。また多くの生徒が通るので、校門前での停車はご遠慮ください。加えて、ここでのUターンも控えてください。

◆北門付近の道幅は狭いので、できましたら乗降場所は下の広い通りでお願いします。

9月1日 元気に登校

画像1 画像1
9月1日、二学期の始まりです。
あいにくの雨となりましたが、生徒たちが集まった教室から楽しげな声が聞こえてきます。

夏休み「こう・ゆう・すい・か」に関わる出来事はなく、無事に学校生活の再スタートができました。

★本日、『保健関係』の重要なプリントが配付されています。 
よく読んでいただき、学校にご返信ください。

二学期の学校テーマ発表

画像1 画像1
始業式の後、生徒会より二学期の学校テーマが発表されました。
“進撃の祖東 突撃開始”
勇ましい文言が並びました。二学期の授業や行事に攻めの気持ちで積極的に取り組み、みんなの力を結集させて『限界突破』し、伸びゆく姿を見せてほしいと思います。

始業式には、秋のよい実りを得るために必要な「継続」と「協力」の話をしました。
・(今日はやめよう)と思う時には、できない理由を付けて止めてしまうのではなく、やり方を工夫して、少しでも努力を積み上げよう。
・どんなに小さなことでもいいから自分にできることは何かと考え、みんなの力になってほしい。
という内容です。

“進撃の祖東 突撃開始”には、一丸になって「いくぞー」という勢いが感じられます。勇ましい祖東中生たちにエールを送ってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 卒業式
3/7 学費
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229