最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:3
総数:540785

修学旅行 富士山五合目

レストハウスにて、富士山カレー(おかわりok)いただきました。お腹も減って、とってもおいしかったようです。
画像1 画像1

富士山五合目

 

画像1 画像1

修学旅行 富士山

がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 富士山トレッキング

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 富士山トレッキング

インストラクターから富士山の自然について話しをしてもらいながら五合目を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 富士山トレッキング

富士山が見えてきました。心がけ?!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 大石公園にて

退村式で招き猫を贈呈。とっても喜んでいただき、さっそく飾ってくださるとのこと、とっても嬉しいです。河口湖、富士山をバックに記念撮影。雄大な富士山、写ってます、心あれば見えるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 退村式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

「おはようございます!」爽やかな元気な声。各ペンションでの優雅なひとときを過ごし、話題も事欠きません。お世話になったオーナーへの感謝の気持ち、退村式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年リトルワールドに向けて出発!

 総合的な学習の一環として、1年生はリトルワールドへ校外学習に出かけます。今日の校外学習は、来年度から一緒に学ぶ本山との交流学習。
 世界に目を向け、足元に目を向け学習する生徒たち。晴れ渡った青空が生徒たちのこの学習に対する思いを表現しているかのよう。暑くなりすぎるのではないかと、心配なぐらいです…。
画像1 画像1

修学旅行 2日目終了

夜の帳が下りる頃、ペンションからはふれあいタイムを過ごすみんなの声が響いてきます。素敵な夜を過ごしてください。明日は世界遺産の地を訪れます。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ペンションにて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ペンションにて

全員、元気そうでなによりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ペンションにて

美味しそうに楽しんで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 談合坂SA

だんだん山間に入ってきました。途中、雨が降っていましたが、SAでは晴れ間が見えます。休憩でバスから降りると、「寒!」の一言。空気も澄んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 日本未来館出発

シロツメクサの花が咲いている丘で、"最&高"のスローガンを掲げて、集合写真を撮りました。
東京湾、涼やかな風の中、東京を離れて河口湖に向かいます。バス車中も笑い声が響いています。とっても元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日本未来館

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 日本未来館

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日本未来館

未来がどんなものになるのか...展示をめぐりながら考えるゾーンを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日本科学未来館

まだまだ元気です。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 2年集会
2年集会 2年給食後下校
6/18 2年野外活動 3年集会
6/19 2年野外活動民宿泊 1年集会
6/20 2年野外活動
6/21 あいさつ運動 2年生家庭学習日
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229