最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:5
総数:540836

屋根がきれいに貼られ、窓にもサッシがはめられました。

 にじの丘学園の工事。7月には外装工事にある程度めどが付くという話を関係者の方に聞いたことがあります。
 今日、現場をのぞいてみると、屋根がきれいに貼られていました。教室南側の窓もはめられていました。周りの幕も今後取れていくようです。
 いよいよあと半年。工事の順調な進捗状況に生徒もわくわくしているようです。
画像1 画像1

ネットモラル塾

 スターキャット・ケーブルネットワークの方をお招きし、ネットモラル塾を開催しました。長期休みの前に気がかりなのは、その過ごし方。特に心配されるのが、ネットトラブルです。モラルを大切に使用すれば便利である機械も、その使い方を誤れば一瞬のうちに凶器と化します。
 講師の先生が何度も紹介していたのはフィルタリング。保護者の責務であるとうたわれているものの、その使用率は大変低いようです。トラブルが起きる前の保護者の先手先手の動きが必要です。
 本日、パンフレットを持って帰りました。ご家庭でもご一読いただければと思います。
 なお、2年生は各教室において担任が指導をしていきます。
画像1 画像1

定期健康診断結果をお渡しします

 定期健康診断の結果がそろいましたので、総合結果をお知らせします。健康手帳を持ち帰りますので、ご確認ください。一緒にお渡ししたほけんだよりに、結果の見方の説明がありますので、合わせてお読みください。
 「スポーツドリンク」は熱中症対策に効果がありますが、日常的に飲むには問題があるようです。飲み方について考えてみましょう!  


ほけんだより 第6号 

GCTV1日取材

 本日、GCTVが取材に来校されました。にじの丘学園になる7校を順次取材し「僕らの学校」を制作するとのこと。
 写真は12cにおいて給食の様子を収録している様子です。ちょっと緊張気味に食事をする1年生がかわいらしかったです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/6 学費
1/7 始業式 身体計測
1/8 教育相談(〜17日) 給食開始 委員会
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229