南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

朝食 その1

少年自然の家で食べる最後のごはんです。さすがに疲れもたまり、寝足りない顔もちらほらみえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員集合!

学年写真を撮りました。左からA組、8組女男→1組女男の順に並んでいます。さて、誰がどこにいるかわかるでしょうか?
画像1 画像1

朝のつどい

いよいよ3日目になりました。朝のつどいでは、校旗が掲揚できないというハプニングがあったものの、代表の生徒がさわやかに挨拶してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組パーティー

学年レクの時間に、A組は親睦を深めるパーティーを行いました。ゲームなどをして、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク その5

最後には、記念に学年写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク その4

全員乗れるように、各クラスで工夫をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク その3

2つめは、マットに何人乗れるかを競うゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク その2

ひとつめは、借り人競争です。紙に書いてある先生や生徒を借りてくるゲームです。見つからないように生徒のフリをしている先生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク その1

今日の最後の活動は、学年レクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂の造形 その6

実行委員は準備だけでなく、片付けもしっかりやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂の造形 その5

貝殻や海藻などをうまく使った班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂の造形 その4

いよいよ完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂の造形 その3

みんなの心がけがよく、今日も晴天です。水分補給をしっかり呼びかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂の造形 その2

砂浜の砂を使って、グループごとにアートを作ります。デザイン画はすでに考えてきています。砂に水を混ぜて固められる状態にするのも、なかなか体力がいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂の造形 その1

美浜少年自然の家から歩いてすぐの海岸で、砂の造形を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 その7

午後の活動に向けて、エネルギーチャージできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 その6

美味しくできあがりました。おかわりをして、完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 その5

ただ火がつけばいいというものでもありません。煮炊きしやすい火にするのは、なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 その4

火をつける経験も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 その3

デザートは切り分けるだけのオレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 期末テスト
6/26 期末テスト
6/27 期末テスト

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分