最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:761
総数:1609314
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

フルーツバイキング

 今日の3年7組と8組の給食は、フルーツバイキングでした。机の上に3種類の果物が置かれ、生徒たちは自分の好みのフルーツを取って食べていました。笑顔がはじける給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 野外活動 トーチトワリングの練習

 野外活動への残り日数もあと半月となりました。野外活動の企画・運営にあたり実行委員も一生懸命取り組んでいます。また、各学級でのキャンプファイヤーでの出し物(スタンツ)への取り組みも真剣みが出てきました。
 また、キャンプファイヤーでのトーチトワリング希望者の練習も始まりました。男女合わせて50人程度の生徒が希望し、その練習に励んでいます。後日オーディションを開いて、当日実演してもらう生徒を絞っていくことになります。その練習ぶりを見ていると大変レベルの高いオーディションになりそうです。
 徐々に野外活動への準備に熱が入りだした2年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めての給食!

 1年生初めての給食でした。小学校に比べると量が多いので、驚いた人も多かったようです。食べきれなかった生徒もいたようですが、イチゴのタルトはじゃんけん争奪戦が繰り広げられていました。
 写真のように全ての食缶が空になったのは1年1組です!お腹いっぱいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まりました。

 本日から、給食がスタートしました。
 手際よく準備を進めていく3年生。新しいメンバーで楽しく会食をしています。本日の献立は、とりめし、コロッケ、コーンサラダ、いちごのタルトでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

 1年生、今日も元気に登校です。本日、身体測定のためジャージ登校になっています。少しづつ慣れてきたのか、挨拶の声も大きくなってきました。
 8時15分から教室で静かに読書をしています。1日のスタートを落ち着いて過ごすことができています。
 今日も素晴らしい1日の始まりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年集会

 1年生は1時間目、初めての学年集会でした。1年生担当の先生方の自己紹介に始まり、学校生活のルールや部活動についてのお話がありました。
 教室での写真は、その後の2時間目始まり3分前の1年2組の様子です。なんと!3分前には全員が着席をしていました。とても素晴らしいことです!
 初めての中学校生活で慣れないことも多いと思いますが、一つ一つできることが増えていけばと思っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分