最新更新日:2020/05/11
本日:count up2
昨日:12
総数:306817
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

感嘆符 ホームページは引き続きご覧いただけます。

右側サイドメニューのカレンダーで希望する日にちを選び、クリックしてください。懐かしい記事をご覧いただくことができます。
ぜひ本山時代の思い出をお楽しみください!

3月31日 本山中学校 最後の日をむかえました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和2年3月31日(火)

本日をもちまして、瀬戸市立本山中学校はその歴史を終えます。

本校からはたくさんの卒業生が巣立ちました。長い間、多くの卒業生や地域の方々に愛され、支えられてきました。

学校はなくなりますが、本山中学校という「ふるさと」は私たちの心からいつまでもなくなることはありません。

本ホームページの掲載につきましても、これが最後になりますが、本山中学校のホームページは引き続き1年間閲覧することができます。最後の本山中学校の日々をお時間のあるときに振り返っていただければと思います。

また、この4月から、本山中学校で1年間学んだ生徒が2名、にじの丘中学校に新2年生として進学します。本山中学校で学んだことを糧に、精一杯頑張っていってもらいたいと思います。

地域の道泉小学校や深川小学校からにじの丘小学校、にじの丘中学校に進学する子どもたちもたくさんいます。卒業生や地域の方々の応援を、引き続きお願いいたします。

窯業クラブや地域ボランティアなどをはじめとした地域の方々、卒業生、保護者の方々、そして本山中学校に関わりのあったすべての方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


にじの丘学園HPの開設について

本日をもって本校が閉校となります。伴って、次年度に関する情報発信は、にじの丘学園のホームページとさせていただきます。入学式・始業式、通学などに関する情報もありますので、ぜひご覧いただくようお願いします。

●PC,スマートフォン版 http://www.schoolweb.ne.jp/seto/nijinooka-ej/

●モバイル版       http://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/index-i.php...

●瀬戸市教育委員会→瀬戸市の教育→にじの丘学園ホームページ からもご覧いただくことができます。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233