最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:260
総数:1155420
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

野外活動2日目~その12~

キャンドルファイヤーのスタンツにはお笑いもあって、芸人さん達が一発芸を連発してくれました。最後には、シークレットダンサーズが"光の舞”で行事を締めくくってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目~その11~

いよいよ野外活動のメイン行事、キャンドルファイヤーです。クラスごとに練習してきたスタンツを協力して発表する本番です。多くのクラスはダンスを披露しました。一生懸命な発表に見る人たちは盛り上がりで応えました。誰もが楽しみにしていたキャンドルファイヤーは、みんなの心に残る素敵な行事になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目~その10~

画像1 画像1
スポーツ大会が終わりました。勝っても負けても満足できる行事だったのではないでしょうか。
スポーツ大会を企画した人たちご苦労様でした!大成功ですよ!
画像2 画像2

野外活動2日目~その9~

午後の活動はスポーツ大会です。スポーツ大会と言っても内容はひたすらドッヂボール。始まる前から「早くドッヂボールやりたい」という声もありました。本当に好きなんですね。声をアップできないのが残念なくらい、盛り上がってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目~その8~

昼食の時間です。メニューは豚汁とご飯。もし、雨天で砂の造形が中止の場合、このメニューを野外炊飯でつくる予定でした。どっちが美味しくいただけたのでしょう?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目~その7~

12時少し前、夢中で過ごした小野浦海岸でのひとときが終わりました。いったん、部屋に戻り昼食になります。メニューは???。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目~その6~

暑くなく、ちょうど良い気候です。大潮のおかげで浜も広々としています。野外での活動は気持ちいいと実感できるひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目~その5~

砂の造形です。「気持ちいぃ」とか「来て良かった」など言いながら夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目~その4~

いい天気になりました!「砂の造形」のためにありがとう!海の向こうに紀伊半島が写っています。見えるでしょうか。(津市あたりと思われます)
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目~その3~

朝食のカレーライスができました。片付けも大事な仕事です。みんなよく協力しています!天気は晴れ間が広がってきました。このあとの「砂の造形」が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目~その2~

台風の影響はほとんど感じません。天気は曇り、所々に雲の切れ間も見えます。気温は今のところ少し肌寒いくらいです。余裕が出てきた調理人がこんなジャガイモを作っていました。心のこもったカレーになるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目~その1~

おはようございさす。2日目の朝はカレー作りでスタートです。まだ眠そうな人もちらほらですが、腕前は昨日より上がったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その10~

19時から学級レクの時間です。爆弾ゲーム?、連想ゲーム、フルーツバスケット、絵しりとり、ダンス、ゼスチャーゲームなど、笑えるも難しいものでみんな盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その9~

学級レクの準備中です。係の人のがそれぞれ目立たないところで働いているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その8~

こんな部屋に泊まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その8~

台風接近中。今日のうちに景色を紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その7~

お見事!3時過ぎには、焼きそばとご飯が出来上がって「いただきます」です。同じ材料なのに班によって味が少しずつ違うのが不思議です。「超うめぇ」などと言いながらにみんな、満足そうでした。このあとは、一度部屋に戻って、入浴そして学級レクとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その6~

目指すは、焼きそばです。「仲間と協力」の見せどころですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その5~

午後の活動が始まりました。野外炊飯です。火を起こすのは難しい!今のところ、燃えているのは新聞紙ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その4~

入所式を終えて活動開始!!の前にお弁当です。持参したお弁当はやっぱり美味しい。天気は曇り、雨の心配は無さそうです。暑くもなく、このあとの活動に取りかかれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分