最新更新日:2024/04/18
本日:count up97
昨日:267
総数:1154145
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

野外活動3日目~その3~

11時美浜少年自然の家に到着しました。入所式で所員さんから寝具などのガイダンスを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その2~

バスは美浜少年の家に向かって移動中です。途中、阿久比PAでのトイレ休憩は遠足の保育園児と重なり大混雑でしたが、知多半島道路は混雑もなく順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目~その1~

今日から野外活動です。出発式では実行委員長が「幡中生の自覚と誇りを持って臨みましょう。」とあいさつをしました。そうなるために、一人ひとりの意志に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動前日

 明日から2年生が2泊3日の野外活動に出かけます。今日は荷物点検や日程等、直前の確認を行いました。野外活動のテーマは「仲間と協力〜ひらけ成功へのとびら〜」です。テーマがかなうよう、2年生一人ひとりの意志に期待しています。3日間の様子をHPにアップしますので、ぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幡山中学校 修学旅行記 WE MUST BE OVER THE RAINBOW

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行は帰りの新幹線、小田原あたりです。HPもこれが最後のアップになります。さすがにみんな静、でも、最後まで楽しむ姿もちらほら。17:20に名古屋駅に到着です。3日間にそれぞれが「進化」した修学旅行だったと思います。

幡山中学校 修学旅行記 WE MUST BE OVER THE RAINBOW

 修学旅行は帰りの新幹線、小田原あたりです。HPもこれが最後のアップになります。さすがにみんな静、でも、最後まで楽しむ姿もちらほら。17:20に名古屋駅に到着です。3日間にそれぞれが「進化」した修学旅行だったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 19

 楽しかったTDL。修学旅行の大切な1ページですね。1番のりで集合の班、やがて全員が集まって、電車で東京駅に移動します。

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 18−2

 TDL。そろそろお昼、パレードもいいけど、お腹も空いてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 18−1

画像1 画像1
 TDL。そろそろお昼、パレードもいいけど、お腹も空いてきました。

画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 TDLの様子です。みんな最終日を楽しんでいます。

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 16

 TDLに着いたところです。9時開園まで間もなく!13:30までいってらっしゃい!!

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 15

画像1 画像1
 おはようございさす!3日目の朝を迎えました。昨日は夜の到着だったので、気づいていない人もいるかもしれませんが、こんなホテルに泊まっていました。朝食をとって、ディズニーへ出発です。天気も良く、素敵な1日にしたいものです。

画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 14−2

画像1 画像1
画像2 画像2
 水上バスに乗っています!こんな夜景を見ながらのクルージングです。

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 14−1

 水上バスに乗っています!こんな夜景を見ながらのクルージングです。

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」13−2

画像1 画像1
画像2 画像2
 浅草です。雷門、仲見世、浅草寺あたりに幡中生がたくさんいます。東京班別学習を終えて、浅草5656(ゴロゴロ)会館に集合です。このあと、夕食をとり、水上バスで隅田川を下って、お台場に向かいます。

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 13−1

 浅草です。雷門、仲見世、浅草寺あたりに幡中生がたくさんいます。東京班別学習を終えて、浅草5656(ゴロゴロ)会館に集合です。このあと、夕食をとり、水上バスで隅田川を下って、お台場に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各班が都心に分散して見学中です。写真は、東京証券取引所、東京税関、日本銀行です。たくさん見聞してくださいね!17:30には浅草に全員集合です。


幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 11−2

 多くの班が国会見学に向かっています。皇居を通り、しばらく行くと国会です。

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 11−1

 多くの班が国会見学に向かっています。皇居を通り、しばらく行くと国会です。

画像1 画像1
画像2 画像2

幡山中学校 修学旅行記 「進化〜虹の向こうへ〜」 10−2

画像1 画像1
画像2 画像2
 首都高でビルの間を通り抜け、皇居に着きました。記念写真を撮って、班別学習に出発していきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分