猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

学級旗作り

 体育際に使用する学級旗を作っています。
暑い中、各学級の実行委員の生徒達が一生懸命作業を行っています。
どんな学級旗になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 20日(金)に1学期の終業式が行われました。校長先生から,「地域の方も幡中生のあいさつが明らかによくなってきているとおっしゃっていると褒められました。幡中生であるという誇りにつながるように,これからも頑張ってほしいと思います。また,休み中に事故や事件に遭わないようにくれぐれも気をつけてください」というお話がありました。
 式の後には14日(土)・15日(日)に行われた中総体瀬戸・尾張旭地区大会の表彰が行われました。表彰された部活動の生徒は,来週の愛日大会への出場が決まっており,3年生にとっては中学校生活最後の大会がまだまだ続きます。体調管理に気をつけて,悔いのない試合となるように,そして仲間との絆を深めてほしいものですね。
この日表彰された部活動を紹介します。

 男子剣道部  団体:準優勝

 女子剣道部  団体:準優勝

 女子卓球部  団体:準優勝  個人:準優勝,5位

 女子バスケットボール部  準優勝

 女子ソフトテニス部  個人:5位

 男子柔道  個人:優勝,準優勝

 女子柔道  個人:優勝

 

地域の方々との面接練習 その2

 地域の方々と面接練習を行うのは,今年で4年目となります。参加した3年生の生徒たちは,緊張で汗びっしょりになりながらも,一生懸命質問に答えていました。
 2回目の面接練習は,11月末に予定されています。このような貴重な経験を積み重ねることにより,一人ひとりの進路選択に対する意識が高まっていくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の方々との面接練習 その1

 7/6(金)の午後,本校体育館と無心館にて,27名の地域の方々を面接官にお招きし,3年生の生徒(203名)を対象にした今年度1回目の面接練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー講座

 7月5日(木)の6時間目にマナー講座が行われました。今回のマナー講座では、挨拶の仕方や、電話対応の仕方についての話をしていただきました。普段使わないような言葉に戸惑っている生徒も多く見られました。今回学んだことを、プリントをよく読んで復習して、職場体験に備えていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分