最新更新日:2024/03/25
本日:count up17
昨日:105
総数:1149010
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

中総体 ソフトテニス団体戦

昨日の雨で延期されたソフトテニスの団体戦が、瀬戸市民公園テニスコートで行われました。
残念ながら、男女とも2回戦に進むことができませんでした。
個人戦は、来週行われます。

画像1 画像1

中総体 卓球 個人戦

7日、卓球は男女とも、個人戦が行われました。
男子では、準優勝を勝ち取り、愛日大会進出を決めました。
画像1 画像1

今日7月7日の中総体

今日予定されていた野球、ソフトボールは、来週に延期になりました。
今日、幡山中が出場せているのは、ソフトテニス団体戦、バレーボール、卓球個人戦、剣道個人戦です。
画像1 画像1

中総体 剣道

中総体の剣道団体戦が、瀬戸市民体育館第3競技場で行われました。
男子は、2勝1敗で決勝トーナメントに進みました。女子は残念ながら、決勝トーナメントに進むことができませんでした。
明日7日は、男女とも個人戦があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 サッカー

中総体サッカーの1回戦が、今日7月6日、市民公園陸上競技場で行われました。
旭東中と対戦しましたが、残念ながら2回戦に進むことができませんでした。
雨の残る芝生のなかで一生懸命にボールを追いかける姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 バレー 他

今日7月6日から中総体が本格的に始まりました。
バレー部は予選リーグに臨み、1勝1敗で明日の決勝トーナメントに進みました。

部活動として活動していない生徒も普段練習をしている種目については参加しています。
先週の29日には、陸上競技と水泳に参加しました。
今日6日は3人の生徒が柔道に参加し、愛日大会に進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優勝おめでとうございます

部員全員の力で勝ち取った優勝旗、勝負所で見事にポイントを取っていった試合展開でした。今日は、観客席から届く声援も勝敗を左右する場面では、大きな力になりました。多くの保護者の皆様方に応援に来て頂きました。暑い会場でしたが、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体 卓球男子 団体戦 優勝

中総体男子卓球団体戦で、優勝しました。
愛日大会出場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体 卓球

男子卓球部が団体戦決勝に進出しました。
これから決勝戦です。


残念ながら、女子は予選リーグで敗退しました
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から中総体が始まります

明日から3年生にとって最後の大会となる中総体が始まります。これまで努力してきた成果を発揮して、最後まで全力で頑張ってほしいと思います。各部の試合時間についての詳細は部活動ごとにお知らせしていますので、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

画像1 画像1
 今日の全校集会では、瀬戸地方中学生学年別卓球大会の表彰がありました。
 校長講話は、修学旅行や野外活動、校外学習など校外に出かける行事のあとなので、公共のマナーについての内容でした。電車やバスの中で、誰もがわかっているはずですが、気が付かずにやってしまうこともあるかもしれない、人の迷惑になること。鞄の持ち方も気づかずに人の迷惑になっているかもしれません。一人ひとりが意識をして人に気遣いのできる人になってほしいと思います。
 進路指導主事からは、体験入学や学校見学についてと中総体を今週末に控え、大会への臨み方について話がありました。勝ち負けよりもどう終わっていくかが大切ということを伝えました。図書館担当からは、夏休みの読書感想文の書き方について、読みながら心に引っかかったところに印をつけていくと書きやすいという話がありました。最後に、生徒会長からは大きな行事やテストが終わったので気が抜けやすいですが、日常の当たり前のことをきちんとやるように心掛けましょうと呼びかけがありました。

4校合同交流会 かいかいしき

幡山西小、幡山東小、原山小、幡山中の4校の特別支援学級が幡山中に集まり、4校合同交流会を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

携帯サイトをご覧の皆様へ

本ホームページを携帯サイトでご覧になってみえる方は、配布文書をみていただくときは、画面一番下の「PC用ページを表示」をクリックしてください。

緊急 熱帯低気圧(台風)が近接する気象情報について

熱帯低気圧が日本に接近し、東海地方付近で台風に発達する心配があります。暴風警報発表時の登下校について、本日プリントを配布しますのでご確認ください。
なお、明日28日(金)の給食は通常通り実施されます。
配布するプリントの内容については、本ホームページの「配布文書」からもご確認いただけます。

1学期期末テスト

1年生の校外学習、2年生の野外活動、3年生の修学旅行も終わり、今日から期末テストです。
どのクラスでも、真剣にテストに取り組む子どもたちの姿が見られます。
画像1 画像1

クマ出没情報

 本日、6:35 塩草町のバス停付近で体長1Mほどのクマが1頭目撃されたとの情報がありました。生徒へは下校時に注意するとともに、下校時に教員も周辺のパトロールを行います。本日の下校時刻は12:05頃となります。

校外学習 1年生帰校

少し疲れた様子ですが、笑顔で帰校しました。
画像1 画像1

1年生校外学習

本日、1年生はリトルワールドへ校外学習に出かけました。日中は気温が上がりましたが、グループやクラスの仲間と楽しく1日を過ごすことができました。今日は、しっかりと体を休めて、明日も元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰路

無事、帰りの新幹線に乗車し、新富士駅を発車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 解散式

修学旅行はまだ続きますが、昼食のあと解散式を行い、予定通り14時15分にまかいの牧場を出発しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/13 委員会
11/16 県駅伝大会
11/18 全校集会
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分