最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:105
総数:1148996
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

中総体 愛日大会 柔道

今日22日(月)から愛日大会が始まりました。
今日は、小牧市南スポーツセンターで開催された柔道に3名の生徒が出場しました。
残念ながら3名とも、1回戦で敗退となりました。
応援ありがとうございました。

<今後の愛日大会出場>
卓球男子 23日(火)団体戦  24日(水)個人戦
バドミントン女子 23日(火)個人戦
ソフトテニス女子個人戦 23日(火)

引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

エアコン設置工事

今週から、エアコン設置工事が本格的に始まりました。
体育館横の駐車場は、工事関係の車両が止まるため、職員も利用できません。
弁天池西の駐車場にも、工事関係の方が駐車されますが、通常通り利用していただくことができます。
完成は10月末頃の予定で、残念ながら、今年の夏は、まだ利用できません。
画像1 画像1 画像2 画像2

教養講座のご案内

例年より1週間早く、夏季休業に入りましたが、午後から各学年の懇談会が始まりました。18日まで続きますので、ご来校よろしくお願いいたします。その際にPTA教養部からの教養講座のご案内プリントも配布させて頂きます。希望される方は、出校日にお子様を通じて担任まで提出ください。
画像1 画像1

中総体 7月13日

13日、ソフトテニスの個人戦が、瀬戸市民公園テニスコートで行われました。
幡山中女子テニス部は、1ペアが愛日大会に進みました。
また、聖霊中学校で行われたバドミントンでは、2名が愛日大会に進みました。

中総体 バスケットボール男子

バスケットボール男子は、南山中と対戦しましたが、残念ながら2回戦には進めませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 バスケットボール女子

中総体バスケットボールは、瀬戸市民公園体育館で行われました。
幡山中女子バスケットボール部は、尾張旭東中と対戦しましたが、残念ながら敗れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 ソフトボール

中総体ソフトボールは、幡山中学校で開催されています。
幡山中学校は、南山中学校と対戦しましたが、残念ながら2回戦には進めませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 野球

中総体の野球は、先週から1週間延期され、今日13日から開催されました。
幡山中学校は、瀬戸市民公園で尾張旭西中と対戦しましたが、残念ながら2回戦には進めませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 野球 開会式

先週、天候不順のため、延期になっていた野球の開会式が行われました。
選手宣誓は幡山中キャプテンです。
画像1 画像1

1学期終業式

画像1 画像1
終業式の前に中総体の伝達表彰が行われました。
バレーボール部は3位、男子卓球部は、団体戦優勝、個人戦は2位、柔道で1年生男子、1年生女子が表彰されました。男子卓球部と柔道の生徒は、愛日大会に出場します。
 校長式辞では、中総体についてと最近の命にかかわる中学生の痛ましいニュースに触れ、命を大切にして過ごすようにという話がありました。また、今年度は瀬戸市全体で暑さ対策のため夏休みの期間が違うことと、夏休み中にエアコンの設置工事があることも伝えられました。残念ながら、エアコンが使用できるのは来年からになります。
 生徒指導担当からは、夏休みの生活について、ネットトラブルに巻き込まれないことと、交通事故、水の事故、熱中症などの命にかかわる事故に気を付けて、規則正しい生活を心がけるようと話がありました。
 交通安全担当からは自転車乗車時には、被害者にも加害者にもならないように注意して乗車するようにという話がありました。
 夏休み中、安全で無事に過ごし、休み明けには元気に登校してしてほしいと思います。

あいさつ運動

終業式の本日、小雨の降る中、あいさつ運動が行われました。PTA役員・学年委員の方々、少年センターの方々、そして生徒会役員の皆さんに参加していただきました。正門を通る生徒と気持ちの良いあいさつの声がかわされていました。次回は、8月19日(月)出校日の朝になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒の送迎時のお願い

 1学期もあと2日となりました。保護者の皆様にお知らせがあります。お子様の送迎で弁天池西駐車場を利用される場合、十分に安全を確認されたうえで、出入りしていただきたいと思います。ひやりとするような事故につながる場面がありますので、くれぐれも安全にご留意ください。

廃品回収のお願い

早いものであと3日間で1学期が終了します。例年とは異なり夏休みに入った16日から懇談会が始まります。暑い中とは思いますが、よろしくお願いいたします。その際に、ご家庭にある新聞紙やダンボール、アルミ缶など、学校にお持ちいただけるとありがたいです。廃品回収場所は下の写真の場所に変更しましたので、正門より直接車で入って、下ろしてください。なお、置いていただいた後は、車は弁天池西駐車場に停めていただくよう、ご協力お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体 バレー 決勝トーナメント

6日の予選リーグを勝ち上がったバレー部は、7日決勝トーナメントに臨みました。
1試合目、南山中に勝ち、準決勝に進みました。
準決勝では、尾張旭・旭中と対戦し、1セット目を取りましたが、残念ながら決勝に進むことはできませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 ソフトテニス団体戦

昨日の雨で延期されたソフトテニスの団体戦が、瀬戸市民公園テニスコートで行われました。
残念ながら、男女とも2回戦に進むことができませんでした。
個人戦は、来週行われます。

画像1 画像1

中総体 卓球 個人戦

7日、卓球は男女とも、個人戦が行われました。
男子では、準優勝を勝ち取り、愛日大会進出を決めました。
画像1 画像1

今日7月7日の中総体

今日予定されていた野球、ソフトボールは、来週に延期になりました。
今日、幡山中が出場せているのは、ソフトテニス団体戦、バレーボール、卓球個人戦、剣道個人戦です。
画像1 画像1

中総体 剣道

中総体の剣道団体戦が、瀬戸市民体育館第3競技場で行われました。
男子は、2勝1敗で決勝トーナメントに進みました。女子は残念ながら、決勝トーナメントに進むことができませんでした。
明日7日は、男女とも個人戦があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 サッカー

中総体サッカーの1回戦が、今日7月6日、市民公園陸上競技場で行われました。
旭東中と対戦しましたが、残念ながら2回戦に進むことができませんでした。
雨の残る芝生のなかで一生懸命にボールを追いかける姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 バレー 他

今日7月6日から中総体が本格的に始まりました。
バレー部は予選リーグに臨み、1勝1敗で明日の決勝トーナメントに進みました。

部活動として活動していない生徒も普段練習をしている種目については参加しています。
先週の29日には、陸上競技と水泳に参加しました。
今日6日は3人の生徒が柔道に参加し、愛日大会に進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/13 個人懇談
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分