最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:207
総数:1155625
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

卒業生を送る その4

 第2部 合唱
 1・2年生による在校生合同合唱『さくら草』,3年生にとっても思い出深いこの曲を,感情豊かに歌い上げてくれました。感動で涙する3年生の姿で会場の雰囲気も一段と高まりました。
 そして,3年生の合唱。曲目は『Forever』と『遥か』の2曲でした。凜とした雰囲気の体育館に響き渡るソロでの歌やメッセージ,その迫力にその場にいた誰もが圧倒されました。
 最後は,全校合唱『そのままの君で』,今年度の全校行事のしめくくりにふさわしく,会場が一体となったすばらしい合唱でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その3

 第2部は合唱。
 1年合唱は『空高く』,1年生らしく元気な歌声が響きました。
 2年合唱は『ここにいる幸せ』,ソロで歌う人たちもおり,ぐっと引きつけられる歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その2

 第1部では,3年間の思い出上映と在校生からのメッセージがありました。思い出上映では,懐かしい写真に大きな歓声が上がっていました。2年生までの写真が上映された後,代表生徒の大きな声で在校生のメッセージが始まりました。1年生全員の「あいさつ」の群読,2年生全員の「学級でのかけ声」の群読,そして1・2年生全員による群読で先輩への感謝の気持ちを届けました。感動的なメッセージの後には,3年生の先生方がCMのパロディや体育の授業で3年生が踊っていたダンスを見事に踊りきっているビデオが上映され,笑いと歓声が体育館中にあふれていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その1

 2月28日(木)に,『卒業生を送る会』が行われました。緊張した面持ちで3年生が入場した後,美術部が製作をしてくれた看板と1・2年生全員で作り上げたモザイクアートが紹介されました。どちらもこの日のために気持ちを込めて作られており,すばらしい出来映えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回 生徒集会

 1月28日(月),生徒会執行部が企画・運営する生徒集会が行われました。9月に行われた第1回の生徒集会では体育祭・文化祭に向けての集会でしたが,今回は卒業生を送る会のテーマ『感謝 〜ありがとうの花束を贈ろう〜 』の発表,卒業生を送る会に対する思いや感謝の気持ちを執行部のみなさんから全生徒へ伝える内容でした。また,『あいさつの幡山』の意識を高めるために,執行部のあいさつに対する思いも語ってくれました。ちょうど1ヶ月後の2月28日に予定されている『卒業生を送る会』の練習や準備,そして送る会本番への気持ちが高まったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙

 10日(水)6限に後期生徒会役員選挙が行われました。推薦責任者の応援演説とともに,どの立候補者の演説もみんなのために幡山中のためにという気持ちが伝わってくる内容でした。これからの幡山中をしっかりとリードしてくれることでしょう。

画像1 画像1

生徒集会が行われました

 24日(月)に生徒会執行部による生徒集会が行われました。

27日(木)に予定されている体育祭に向けて,今年から新しく取り入れられたウェーブの説明や夏休みに各クラスで製作した「クラス旗」の披露がありました。

生徒会執行部のみなさんの体育祭を成功させようという熱い思いがあふれる会となりました。そこに全校生徒のみなさんのパワーが加わって,体育祭当日は大いに盛り上がることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラ咲け 〜新しい仲間と共に〜 その2

 写真(1)…合唱の風景1(心を込めて歌いました!)

 写真(2)…合唱の風景2(1年生も覚えたての校歌を歌いました!)

 写真(3)…生徒会の勇者たち(幡山中のためにがんばってくれました!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラ咲け 〜新しい仲間と共に〜 その1

 13日(金)の午後、体育館にて新入生を迎える会が開かれました。生徒会役員や議員の人たちを中心に手際よく計画や準備が進められ、吹奏楽部演奏による1年生入場で、迎える会が始まりました。前半は、各部長による部活動紹介や学校生活についてのスライド紹介があり、後半は、上級生による群読と合唱の発表、全校生徒による校歌斉唱で、1年生の入学を改めてお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分