最新更新日:2024/03/22
本日:count up71
昨日:76
総数:731112
校訓「正しく 明るく 健やかに」

授業 6

22組の少人数での英語です。
画像1 画像1

授業 5

水溶液の中でどんなことが起きているかモデル図をかきます。目に映らないけど,その奥で何が起きているかを考えることは大切です。現象に惑わされやすい現代だから。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業 4

√2+√3=√5にならない理由を考えます。反例をいかに出せるかというのは,世の中に出たときも役立ちます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業 3

22組の英語です。気になるところは相談するに限ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業 2

21組の音楽です。録音していました。実際に聞くとちょっと違って聞こえるから不思議ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業 1

準備運動でやり方を自分なりに工夫してみたら,ギクッと腰を痛めました。幸いちょっとしたら,復活できたので良かったですが…。 
画像1 画像1
画像2 画像2

学年合唱 2,3年

明後日のしなのDayに向けた2,3年生の合唱練習です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

数学の世界を

明和高校と瑞陵高校からSSH事業の「数学 夏の学校」の紹介が来ました。各学年の掲示板に貼りますので,興味のある人は,数学教員に申し出てください。 
画像1 画像1

ブレーカー

漏電やショートとは? や ブレーカーの役割をまとめる授業です。ネット上のコピペでどんなことかまとめやすい時代です。でも,本当のことを理解しているとは分かりません。そこで,「簡単に言うと何?」と教員から聞かれていました。端的にまとめていうにはちゃんと理解していないといえないもんですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何ができるかな? 2

昨日に引き続き2年の家庭科。昨日のクラスより,一歩先の状態です。まつり縫いが始まりました。どんな作品となるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だ〜るまさんがこ〜ろんだ

1年のマット運動です。「だるまさんのように転がろう!」ということで,ころころと。本当にだるまさんの動きの生徒も。上手な生徒にアドバイスをもらっているのが一番下の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幕府成立は?

「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府」が,守護地頭を1185年に設置したということから1185(いいはこ)年に。それならば,江戸幕府は1603年でいいの? 秀吉が死んだ1598? 関ヶ原の戦いの1600? いやいや,大坂夏の陣で豊臣が滅んだ1615? 喧々諤々意見が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ち

視聴覚室では,2年生が学年合唱の練習をしていました。
廊下に並ぶスリッパが,いい気持ちにさせてくれるから不思議です。
画像1 画像1

3年学年合唱

朝学の時間帯に音楽科の教員も加わり合唱練習です。まだまだレベルUPしそうな3年生。土曜日のしなのDayをお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

想い出がいっぱい

野外活動の写真がたくさん貼られています。3日間の想いにふけることのできるスペースです。 
画像1 画像1

今が旬です 上級学校への道

3年のフロアーには,体験入学や学校説明会の案内がたくさん掲示してあります。「百聞は一見にしかず」まだ,申し込んでいない人は是非。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何ができるかな?

2年の家庭科です。一枚の布から作品を作ります。竹の物差しを使ったことがない生徒が多く,採寸するのも一苦労。何ができるか楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年合唱

5時間目に1年生がしなのDayの合唱練習をしていました。遠くに聞こえるいい声をした学年です。卒業までどこまで成長していくか楽しみです。記念すべき第1回目の学年合唱披露がしなのDayです。是非多くの方に聞いてもらいたいと思います。よろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続けての合唱

5時間目に学年合唱をした後,11組は6時間目も音楽。ちょっと疲れ気味かな?!
画像1 画像1

実習生 1

今週は1人になってしまった実習生です。今日の6時間目は大学の先生が見に来ていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 代休日
6/20 部活停止(6月26日まで)
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp