最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:85
総数:731128
校訓「正しく 明るく 健やかに」

作戦

1年生は最初から全員で歩き出していました。23組は少人数に分かれ練習するという作戦のようです。今後も天候が心配なので,効率性が問われそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

思いやる

23組の体育です。朝礼台の上からマイクなしで指示です。生徒には,全部は聞き取れていない可能性があります。けれど,次にどう動くか理解しているから動けてしまうんでしょうね。こういうことって大切だと思います。
画像1 画像1

草取り

夏休みに大々的に草取りをしたのですが,もう随分,生えてきてしまいました。そこで,授業開始早々,まずは草取り。品野らしい場面です。
画像1 画像1

やっと

運動場での体育祭の練習がやっとできました。外から「1,2,1,2」の大きなかけがえが聞こえてきます。まっすぐ進めるかが難しいんですよね。男子は,急激にUターン状態へと…。練習のしがいがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと振り返りを

今日の朝学の時間は,自分の心や生活を振り返るアンケート。普段の生活や今の心の状態を見つめる時間は大切です。
ここのところの研究で,夜10時前の深い眠りのときに,体の成長も記憶の定着も最適と言われてきています。昔から言うとおり「寝るかは育つ」なんですね。秋の夜長となりやすいかもしれませんが,布団に入る時刻を見直すといいことがたくさんありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室前の外を通る生徒が東の空を指して何かアピールしてたんです。外に出てみて納得。きれいな虹でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会議室の前の廊下に野球のグローブが置いてありました。型をつけるためでしょうね。どんな道具も自分の手になじむまで使うことが大切です。応援練習も自然とできるまで練習するしかないですよね。
画像1 画像1

黄組

黄組の応援団の演舞です。黄組は普通教室での練習のため,ちょっと手狭です。1部,2部通しての練習中の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤組

赤組の応援団の演舞です。木曜日からは全体練習。明後日までに団員は完璧に身につけなけらばなりません。責任重大ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期委員会最終日

今日で前期の委員会はおしまいです。日常の活動は今月いっぱいまで続きますが…。
体育祭の割り振りで,体育祭の得点板を作っている写真です。
画像1 画像1

合唱練習

22組の音楽の授業です。それぞれのパートが自信を持って歌えるかどうかが重要な合唱です。手を挙げたのは,確認したいことがあったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

肺の働き

2年の理科です。具体的な物で肺の働き方をイメージさせようといろんな道具を持ち込んでの授業です。人の体って不思議ですよね。そして,とてもうまくできていると感心します。
画像1 画像1

すごい雨量

大雨注意報が21時ごろまで出ている予報です。秋雨前線による総雨量が多くなりそうで心配です。
体育祭の練習が思うようにできないのが気の毒です。
画像1 画像1

空想の世界?

2年の廊下の突き当たりにロッカーがあります。余った色画用紙などで写真のような世界ができあがっていました。
画像1 画像1

TTT

今日からALTが来校。3人の教員による授業です。ALTは夏休み中に地元のカナダに戻った話しを教材にしていました。今週は品野中に来るので,ぜひいろいろと話しかけてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会へと

集会の前に表彰がありました。二人は,瀬戸の代表として野球の全国大会に参加します。体育祭と大会日程が重なってしまい残念ですが,貴重な経験を積んできてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せともの祭り一日目

雨の予報が、天気になりました!今年も本日は18時まで、明日は17時まで道の駅しなのにて、販売します。PTA.A組、美術窯業部の生徒の作品が所狭しと並んでいます。ぜひともご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ぞ!」 の答えです

今朝UPした記事(下の方にあります)の「ぞ!」の答えです。
画像1 画像1

昼放課も

写真は21組の昼放課の様子です。3年からの指示に従い応援の練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳びの練習

あいにくの天気で,2時間目に11組と32組が体育館で練習していました。1年は校外学習で大縄の練習をしたとはいえ,さすが3年生という場面がたくさんありました。上が11組下が32組です。縄の張り具合も違いますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp