最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:85
総数:731132
校訓「正しく 明るく 健やかに」

最後の学活 1年

担任によって,クラスに伝えたいメッセージは異なります。けれど,この1年間の強い思い入れは,共通。今日で,各クラスはおしまい。4月からは新しい仲間と再出発。しかし,この一年の経験を活かし,新たな想い出を書き加えていってください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活 2年

一人一人に通知表を渡すと同時に短い時間ですが,担任からの思いが伝えられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

1,2年の修了証が渡された後,学校長による式辞です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度生徒会役員の認証

修了式の前に生徒会役員の認証式がありました。4月から本格的に始まると思いきや,春休み中も4日間活動があります。迎える会もいい会になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動

下品野の地域協議会の方々が,挨拶の標語の表彰に見えました。こういう地域の力が品野中を支えている要因の1つですよね。
画像1 画像1

クラスじまい

学級目標の「虹」が外されようとしています。今日で実質クラスじまい。
11組は帰りの会に学級目標を黒板に貼っていました。そういえば,この「一致団結」,5月29日に当時の教材室で完成されていたんですよね。懐かしく思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2

こだわり

15:35までが大掃除の時間。時計は15:40になろうとしています。床をきれいに擦るという目的に向かって,一生懸命磨いています。こういうこだわりっていいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

ちりとりに入っているのが何か分かりますか? 答えは,消しカスです。床をきれいに擦るために消しゴムを用いたクラスの写真です。真ん中はスポンジたわし,一番下は激おちくんの利用です。各クラス知恵を出し合っています。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

5時間目は1,2年ともに学年集会。スタッフからの最後のメッセージです。 
画像1 画像1

迎える会に向けて

昼放課の生徒会役員です。日に日に上達中です。今日卒業した6年生期待していてくださいね。 
画像1 画像1

荷造り

給食後,自分の荷物の荷造りです。進級に伴い教室を移動します。引っ越しの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ななはん

家庭科で作った雑巾です。ななはんと聞いたらバイクを連想しませんか?4人組の中に車好きな生徒がいたので,そう思い込んでしまいました。4人の班が「七班」。だったんです。仲が良かったんでしょうね。「な」「な」「は」「ん」は。
画像1 画像1
画像2 画像2

もういらないかな?!

暖かな日です。ファンヒーターの灯油を戻すのも一苦労です。
画像1 画像1

下品野小学校の卒業式

画像1 画像1
うららかな陽光の中で,卒業生一人ひとりからコメントがある素晴らしい卒業式でした。親への感謝,友だちへの感謝などとともに,中学校での抱負も語ってくれました。その抱負が達成できるように品野中でも支援していきます。4月に元気な顔で来てくださいね。

品野台小学校の卒業式

温かい卒業式でした。卒業生も在校生も一生懸命歌う姿が本校の合唱を支えてくれているんだな〜と思いました。4月から活躍する姿が楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のアドジャン

2学期から始めたアドジャン。FINALはどうでしたか?次回は新クラスになってからです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

床磨き

お世話になった教室の床を頑張って磨いています。明日が最後の掃除。ピカピカにして次の学年にバトンパスをしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会に向けて 1

生徒か役員のダンスが一日にして見違える動きです。さすがです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会に向けて 2

迎える会のテーマが決まりました。それを受けて美術窯業部の看板作りが本格化しました。
画像1 画像1

昨日の5つの誓い

昨日集会で使われた5つの誓い。1年のフロアーに掲示されていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式  通信後期出願
3/25 学年末休業
3/26 定時後期入試
3/27 定時後期発表
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp