最新更新日:2024/03/22
本日:count up67
昨日:76
総数:731108
校訓「正しく 明るく 健やかに」

今日はあいにくの天気ですが・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
キラッと輝く瞬間がたくさんありました!
あるクラスで、担任の先生が生徒に向けてメッセージを書いていました。
「今日もがんばろうかな!」ってパワーをもらった人もいるのでは!

新入生のみなさん!楽しみにしていてください!!

上級生となった2年生は、今月15日に行われる新入生を迎える会に向けて、合唱練習をしました。パートリーダーを中心に、どこにポイントを置いて歌うか確認しながらの練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日のこと!

画像1 画像1
前PTA会長の方から「簡易テント使いませんか?」と連絡が入りました。実は、テントの持ち主は近くのタネカフェだそうです。喜んでいただくことにしました。ありがとうございます!

今日は身体計測の日!

測定項目は、身長・体重・聴力・視力の4つ。当たり前ですが、静かに行儀よく取り組む生徒たちの姿に笑顔がこぼれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品中の名所です!

画像1 画像1
穏やかな春の日差しを浴びながら下校していく生徒たちです。季節の移ろいにより、様々な風景を見せてくれる坂道。とくに春はいいものです。でも、歩いて登ってくるととても疲れますが...!今日まで3時間授業です。明日からは給食が始まります。さて、今日の生徒たちの様子は...

部活動の様子! 続き

美術窯業部は新入生を迎える会の準備ですね!完成が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子! 続き

どの部活も基礎練習に取り組んでいました!どの分野も基礎の積み重ねが大切ということですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続いて、部活動の様子です!

運動場から大きな声が・・・!その声は野球部とテニス部男子のかけ声でした。一人一人が大きな声を出して活気に満ちあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子 続き

企業訪問の時にどんな質問をしようか班で考えています。
大人が働く姿を間近で見られる貴重な体験。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子 つづき

3年生は、修学旅行の都内班別研修の計画を練っていました。
修学旅行まで1カ月余り。始業して2日目から準備が始まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続いて、今日の学級の様子です!

学級では、学級目標を決めたり、係・委員会の役割を決めたりしました。
少しずつ学級が動き始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の朝は全校集会です!

集会では、先生からの講話の時間があります。
今日は、横山先生が「1日は24時間。もし24時間にもう1時間プラスされたら何に使う?」と生徒たちに問いながら、時間の使い方をテーマに話がありました。実際に1日は24時間しかありません。そのなかで、毎日15分だけでも苦手なこと、挑戦したいことに使っていきたいものですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

心をつなげる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『心をつなげる』
学級目標を習字で。
少しでも良いものをつくろうと
墨の濃さまでこだわっています。
習字で書く姿を撮りたかったのですが…。
墨をする姿しか取れませんでした。

学級目標!

「みんなが居心地のいいクラスにしたい!」
「みんなで団結したい!」
「一歩一歩を大切にしたい!」
それぞれがこんなクラスにしていきたいと
思いを語り、学級目標を考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2・3年生)

2・3年生の学年集会の様子です。
キレイに並んでいるスリッパ。
さすが上級生。新入生の良き見本ですね。
今年1年がとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての学年集会!
ピン!と背筋を伸ばして話を聞く姿。
整頓されたスリッパ。
「初心忘るべからず」ですね。

始業式 〜続き〜

学級開きの様子です!2、3年生。新しい教科書を見ながら、「こんなことを勉強するんだ〜」と思っているのでしょうか。落ち着いたスタートをきることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 〜続き〜

学級開きの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進級おめでとうございます!!

2、3年生にとっても新たな門出の日となりました。たくさんの笑顔と出会うことができました。桜もこの日を待っていたかのように咲き出しました。蜂さんもうれしそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご入学!おめでとうございます!!

第73回入学式が行われ、新1年生82名が品野中学校に入学しました。式では緊張な面持でしたが、学級活動の時間では、たくさんの笑顔を見ることができました。今日は、1年生にとって、たくさんの「出会い」があったことでしょうね。良き出会いがあったのならうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp