最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:85
総数:731131
校訓「正しく 明るく 健やかに」

東海中学校総合体育大会

本日、日本ガイシアリーナにて開催された東海中総体に、本校の生徒が水泳競技の女子200m個人メドレーに出場し、4位入賞を果たしました。日々直向きに水泳に打ち込んできた成果だと思います。本当にお疲れさまでした。本日で本校生徒たちの中総体への挑戦は終わりました。それぞれの目標に向けて挑戦し戦った子どもたちを誇りに思います。保護者および地域の皆さま、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

甲子園

試合は八学光星に9ー0と負けてしまいましたが、一球一球に真剣に取り組む球児の姿に若い力を見ることができました。応援していて楽しかったです。林山君のキャッチャーはとっても落ち着いていて安定感がありました。品野中の卒業生が活躍してくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第101回全国高等学校野球選手権大会

愛知県の代表は誉高等学校、キャプテンは品野中出身の林山君です。開会式では選手宣誓の大役を任されました。選手宣誓林山君と名前がコールされると会場からは大きな拍手、皆が注目する中、見事に大役を務め、終わったときには会場が割れんばかりの拍手でした。この後、第1試合が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭応援合戦に向けて

品中体育祭と言えば、「応援合戦」です。その準備は夏休みから本格的に始まっています。3年生が夏休み中の10日間、演舞の構成と振りつけを考えていきます。これが大変なんですが、とても重要なところ。生徒たちは暑い中、力を合わせて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp