最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:85
総数:731133
校訓「正しく 明るく 健やかに」

修学旅行79

飯盛山登山1
本日は登山日和!登山班は標高1643mの飯盛山の山頂を目指し登山しました。およそ1時間かけてゆっくりと登っていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行64

ペンション7
最後は32組女子です。食事を終えてソファーでリラックス!ペンションはとても心地よい雰囲気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行63

ペンション6
次は31組女子です。清里は気温が下がり肌寒いですが、ペンション内はポカポカなので大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行62

ペンション5
お肉が柔らかくて美味しいので、ごはんを何杯もおかわりしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行61

ペンション4
33組男子です。こちらも夕食の時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行60

ペンション3
次は32組男子です。
みんなで笑顔で夕食です。みんな元気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行59

ペンション2
次は31組男子です。オーナーさんは蝶ネクタイでお洒落。面白いオーナーさんのペンションでみんな元気に過ごしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行58

ペンションには男女クラス別に分かれて宿泊します。まずは33組女子の様子から!
オーナーさんと記念撮影後、美味しい洋食料理が待っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

最後は、学習の振り返りの時間!
今日学んだことを先生とともに振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

次に、レストランでのオーダー練習!
食べたいものを注文できたかな?Not soup!のはずが納豆スープ?!と問い返されていました!
画像1 画像1

修学旅行21

次に、病院での診察体験!
生徒たちは医師に膝が痛いことを伝える練習です!
画像1 画像1

修学旅行20

午後からも体験型英会話に取り組んでいます!私も受けたくなるほど楽しく実用英語を学ぶことができます!まずマーケットでお買い物体験の様子です!
画像1 画像1

修学旅行17

次に、ニュースプログラム!実際にスタジオに入って体験しています!全て英語でスピーチするのでみんな緊張してます。体験後にここで昼食を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16

「Tokyo Global Gateway」!ここは東京都英語村といい、体験型英語学習ができる施設です。常に笑顔が絶えません!まずはリズム&ダンスの授業から!
画像1 画像1

楽しみはふくらむばかり!

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下に行事関係の掲示物が増えてきました。2年生は地図を見ながら「佐久島ってどんなところだろう?!」って想像をふくらませています。

学校行事に向けて!

1年生は校外学習、2年生は野外活動に向けて着々と準備が進んでいます。1,2年生ともにスローガンが決まり、実行委員が掲示物を作成しています。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日から修学旅行!

3年生は明日から修学旅行。今朝は大きなカバンを持っての登校でした。このカバンは宿泊するホテルへ先にトラックで運びます。明日は名古屋駅に集合して新幹線で東京へ向かいます。今日は、体育館で出発式と事前指導を行いました。明日の天気が心配されますが、すばらしい旅になることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 part1

31組と33組の英語は、ALTのジョエル先生による授業。31組は「スピーキングテスト」に取り組みました。思い思いのテーマについて、友だちにスピーチしていきます。上手く伝えられたかな?!
33組はジョエル先生が作った「クラスルーム・イングリッシュ」に取り組みました。これは、授業中に英語で質問したいときの例文や、トイレへ行きたくなった時の例文など実用的な英会話を学んでいきます。これも必要なスキルですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 part2

画像1 画像1
32組の数学の授業。「有理数と無理数の違いを説明しよう」がテーマ。無理数ってどんな数だろうと私の頭の中に「?」が出てきました。生徒たちは上手に説明しようと頭を働かせています。
画像2 画像2

お天道様へ!

画像1 画像1
3年生の教室に、照る照る坊主たちが吊るしてありました。どうやら来週は雨模様。生徒たちは「晴れますように!」と照る照る坊主を作ったようです。3年生たちはこの週末で荷物の準備をすると思います。万全の準備をしていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp