最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:76
総数:731107
校訓「正しく 明るく 健やかに」

今日の品野中学校 part4

昼休みの時間でもみんなでお勉強?!みんな仲良く談話しています!
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の品野中学校 part3

昼休みの時間です。みんなリラックスしていい顔です!
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の品野中学校 part2

授業の様子です。3年1組の道徳では、「ハゲワシと少女」という資料をもとに、紛争が絶えない国で暮らす子どもたちの命について教育実習生とともに考えました。どう守るべき?自分に何ができる?生徒たちはちゃんと自分の意見を持っていますね。さすがです!
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の品野中学校 part1

画像1 画像1 画像2 画像2
6月に入り、1学期も残り1カ月余りとなりました。2週間後には期末テストが予定されています。1年生は朝の時間を使って、範囲表を確認しながらテスト計画を行いました。この2週間という時間を上手に使って、学んだことを整理をしてほしいと思います。

野外活動HPの合間に・・・part6

A組は生活の授業で体つくり運動。そして修学旅行まとめの発表に向けて資料を作成しています。しなのDayで発表です。お楽しみに!
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動HPの合間に・・・part5

1年生の数学は、正の数と負の数のまとめの時間。理解度を確かめるよい機会。分からないところを教え合い学び合っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動HPの合間に・・・part4

次に、1年生の体育では、バレーボールに取り組んでいます。ボールのコントロールに苦戦する生徒たち。どうすれば狙ったところにボールを返すことができるのか。班で挑戦しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動HPの合間に・・・part3

次に授業の様子です。1年生の英語は「いつheを使うの?いつsheを使うの?」という問いについて考えています。これを使って第3者を紹介していくんですね。最後にクイズ形式のゲームで実践です!
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動HPの合間に・・・part2

3年生の合唱練習の様子です。歌う姿勢がいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動HPの合間に・・・part1

学校では1、3年生が元気に活動しています。
朝は合唱練習です。しなのDayに向けてパート練習が進んでいます。残り1週間でどれだけ気持ちを込められるか挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動6

佐久島に向けて出発!
画像1 画像1

明日から野外活動!

2年生は明日から野外活動のため佐久島へ出発します。実りある活動になることを祈っています。それと天気ですね。少し雨が心配されますが、みんなの強い思いできっと晴れることでしょう。今日の午前中は荷物の最終確認と出発式を行いました。いよいよです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の朝は全校集会です!

今日は先生からの講話がありました。内容は「前向きに取り組むことの大切さ」。辛い時や上手くいかない時こそ、前向きな言葉を口に出すと良い方向へ行くもの。竹内先生は「ありがとう」という言葉を大切にしているそうです。その通りだなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はファイヤー班によるキャンプファイヤーのリハーサルを行いました。マイムマイムのダンス練習はすごく盛り上がりました。本番は今日以上の盛り上がりでしょうね!

当たり前のことが当たり前に続く!!

今日の掃除の様子です。「次に使う人のために」と生徒たちは黙々と掃除に取り組んでいます。これは毎日の光景なんです。当たり前に続く姿こそ、本当の力なんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は朝に合唱練習!

6月15日(土曜)の「しなのDay」に向けて、披露する合唱の練習を各学年が行っています。本番をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅を収穫しました!

校舎の南側に梅の木が植えられています。毎年その木に実が熟すため、今年はA組で収穫することになりました。今年の実は大きいそうです。さあ、この梅から何ができるのでしょうか。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学校の様子です!

今日は朝から歯科検診を行いました。毎日の歯磨きが健康な歯を維持するためには必要ですね。そして、業者によるプール清掃が行われました。6月からいよいよプールが始まります。今年の夏は暑くなるのでしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子です!

朝夕の寒暖差が厳しい今日この頃。生徒たちは元気に登校しています。
校門付近の木々の緑がとてもきれいで気持ちいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチリハ〜part3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで見に来てくれた人への御礼のあいさつ!
最後までしっかりと姿に感心させられます。
本番では、きっと素晴らしい演技を披露してくれると思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp