最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:144
総数:658998
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

吹奏楽部 ジョイントコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4中学・1高校によるジョイントコンサート。会場まで足を運んでいただいたみなさんの期待に、十分に応えることができたのではないでしょうか。たいへんにレベルの高い演奏会でした。3年生にとっては、引退公演となるステージでしたが、自分たちの力を精一杯に出し切ることができたと思います。

9月24日(火)の日程

◆ 45分 5時限授業 
      6時限目 教育相談
◆ 部活動(16:45終了 17:00下校)

9月21日(土) 吹奏楽部 ジョイントコンサート

画像1 画像1
日時  9月21日(土)
     13:30開場 14:00開演
場所  瀬戸市文化センター

  ※ 入場は無料です。ぜひ足をお運びください。

体育祭 〜余韻〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さに耐えながら、熱い1日を駆け抜けた3年生・・・。
 中学校最後の体育大会のフィナーレをさわやかに迎えることができました。
 来賓の皆様、保護・地域の皆様、応援ありがとうございました。

体育祭 〜歓喜の瞬間〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「最高の笑顔」が輝いた瞬間でした。

体育祭 〜部活リレー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣勝負に挑む部があれば、パフォーマンスに走る部もあり・・・。会場が笑顔でいっぱいになりました。

体育祭 〜騎馬戦より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 「熱い戦い」という表現がふさわしい競技です。観戦する側も力が入りました。

体育祭 〜各種競技より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から、2年学年種目、リレー、綱引きの一コマです。どの顔も真剣です。

体育祭の競技より 〜アンフリーソウル〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仮装あり、借り物ありの障害物リレー。楽しみながらも、勝負は真剣です。

体育祭 〜「熱く」駆け抜けた1日の始まり〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素晴らしい好天に恵まれ、体育祭を行うことができました。笑顔がいっぱい、元気もいっぱい、子どもたちがキラキラと輝いた眩しい1日でした。
 写真は、開会式の様子です。

9月20日(金)の日程

◆ 50分 5時限授業 
      6時限目 教育相談
◆ 給食なし  弁当持参
◆ ALT来校日
◆ 語学相談員来校日(スペイン語)
◆ 部活動(16:45終了 17:00下校)
  部活動終了時刻が早くなります。 

明日は、第41回体育祭

生徒会を中心に進める本校の体育祭。生徒たちの「熱い」姿を、ぜひご参観ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="43669">体育祭プログラム</swa:ContentLink>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の準備 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
看板をセットし、テントにいすを並べ、ざら板は水拭き・・・。会場がどんどんと出来上がっていきます。
 天気予報も「快晴」。素敵な明日を迎えられそうです。

体育祭の準備 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の体育祭に向け、準備を行いました。生徒たちが熱心に作業をする姿を見て、本当に頼もしく思います。
 写真は、テントを建て、石を拾い、ざら板を運ぶ様子です。

9月18日(水)の日程

◆ 45分 6時限授業 
   1限〜5限:月1〜月5
◆ 6時限目:体育祭準備
◆ ALT来校日
◆ 部活動(17:30終了 17:45下校) 

9月16日(月) 平成25年度・合同敬老会の中止について

 本日、吹奏楽部が出演を予定していました「平成25年度・合同敬老会」は、荒天のため中止となりました。

せともの祭 子ども陶芸展(美術部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せともの祭恒例の「子ども陶芸展」が、パルティせと4階で開催されています。市内小中学生の作品が並んでいます。光陵中からは、美術部が出品しています。せともの祭へお出かけの際には、パルティせとへ、ぜひ足をお運びください。

ラグビー部 大会速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さい先良く先取点をあげたものの、その後に逆転を許すと、相手チームに流れが傾きます。そして、ノーサイド。残念ながら1回戦敗退となりましたが、最後まで、全力で戦い抜きました。

ラグビー部 大会速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が挑む最後の大会です。対戦相手は、名古屋市立高杉中学校。鮮やかなオレンジ色のユニフォームをまとった光陵中は、試合開始早々にトライを決めて先取点をあげると、その後のゴールも決めて、さい先のいいスタートです。

体育祭に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生・3年生は、調整に余念がありません。本番に実力が発揮できるように、しっかりと練習を重ねています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 ・入学式・始業式

学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844