最新更新日:2024/03/22
本日:count up59
昨日:73
総数:656199
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

愛日駅伝大会(10月28日)

画像1 画像1
 本日、愛地球博記念公園(モリコロパーク)で愛日駅伝大会が開催されました。本校からも男子6名女子5名の選手が出場しました。男子は合計18km、女子は12kmを走りました。
 小雨がふり、足下があまり良くないコンディションでの大会となりました。しかし、中にはベストタイムで走ることができた選手もいるなど、選手全員が光陵中学校の代表として立派に最後までたすきをつなぎ、走り抜くことができました。選手の皆さんお疲れ様でした。
 選手はもちろんですが、夏休みから多くの生徒が練習に参加してきました。3年生は夏の大会が終わり引退をしてから、そして1,2年生は通常の部活動が終わってからの練習でした。長い距離を走りますので、苦しい練習だったと思います。3ヶ月間、最後まで続けてきたことで、貴重な経験ができたことと思います。練習に参加してきた生徒の皆さんの健闘もたたえたいと思います。
 また、多くの保護者の皆様に応援にきていただきましたことにも感謝申し上げます。ありがとうございました。

バスケットボール部練習試合(10月22日)

画像1 画像1
 本日(10/22)、光陵中にて、バスケットボール部女子が練習試合をしています。
 瀬戸市だけでなく、岡崎や一宮の中学校が練習試合にきてくださっています。
 バスケットボール部の男子は隣のコートで練習をしています。

市民スポーツデー(10月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 瀬戸市では、市民スポーツデーとして、瀬戸市民公園を中心に各競技が開催されました。本校ソフトテニス部は、ソフトテニスの日(瀬戸市ソフトテニス大会)に参加しました。中学生のよる合同練習を行なった後、練習試合を行いました。普段はなかなか一緒に練習できない人たちとも練習でき、充実した日を過ごすとができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 ・2年職場体験学習
11/8 ・2年職場体験学習
11/9 ・2年職場体験学習
・まるっとせとっ子フェスタ
11/10 ・まるっとせとっ子フェスタ
11/11 ・まるっとせとっ子フェスタ
11/12 ・まるっとせとっ子フェスタ
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844