最新更新日:2024/03/22
本日:count up123
昨日:179
総数:897552
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

昼食

野外活動で食べる最後の食事は、豊川市の東三河ふるさと公園で、お弁当を食べました。とてもいい天気で、時折爽やかな風が吹いています。

お弁当を食べ終わったあと、2時半頃、水野中学校に向かってバスで出発します。
画像1 画像1

クラス別研修

1組が吉胡貝塚資料館、2組が竹島水族館、3組がゴマ油工場、4組と5組とA組がのんほいパークに出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

対所式

お世話になった休暇村をあとにする前に、対所式を行いました。代表生徒のお礼の言葉のあと、学年合唱を披露しました。
画像1 画像1

三日目の朝食

休暇村でいただく最後の食事です。おいしい食事は、野外活動の思い出の一つになったことでしょう。
画像1 画像1

野外活動 三日目の朝

野外活動、三日目の朝になりました。雲一つない、晴天です。今日も、みな元気に、有意義な活動をしたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

キャンプファイア

野外活動の最後を飾るキャンプファイアを行いました。ダンスや劇、クイズありの各クラスのスタンツ、実行委員の生徒たちのゲームで、大いに盛り上がりました。最後は、トワリングチームのトーチトワリングでした。見事やり切りました。

みんなの心が一つになったひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日目の夕食

休暇村の二日目の夕食は、きのうと同じビュッフェ方式の豪華な食事でした。入所式にプレゼントした陶器のプレートをさっそく飾っていただいていました。
画像1 画像1

6月5日 1年生校外学習(リトルワールド)その5

14時9分、すべての班が無事に東広場に集合しました。
時間を守って充実した活動を行うことができたことを嬉しく思うとともに、日ごろの学校生活や今後の行事に生かしてほしいと思います。
これからバスで学校に帰ります。
画像1 画像1

オリエンテーリング

二日目の午後の活動は、オリエンテーリングです。休暇村の宿泊棟の裏側には、みどり池という池があり、その周囲に遊歩道が整備されています。そのコースを使って、オリエンテーリングをしました。

ポイントでは,大声を測定したり何が箱の中に入っているかを当てたり片足立ちをしたりと,いろいろな課題が用意されていました。係の生徒がしっかりと準備や運をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日 1年生校外学習(リトルワールド)その4

世界各国の民族衣装を着れる貴重な機会です。写真を撮るだけでなく素材感や着心地も楽しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 1年生校外学習(リトルワールド)その3

本校以外にも多くの小中学校から校外学習に来ており、リトルワールドはヨーロッパエリアを中心にとても賑わっています。お昼が近づくなか、生徒たちは昼食をとったり民族衣装を着たり、充実した時間を過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯

二日目の昼食は、カレーライスです。ご飯は休暇村で炊いていただき、カレーは屋外の炊飯場で作ります。

自分たちで作って屋外で食べるカレーは,格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日 1年生校外学習(リトルワールド)その2

班別活動が始まっています。どの班も楽しく一生懸命活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 1年生校外学習(リトルワールド)その1

強い日差しを遮る雲と爽やかな風に助けられ、1年生の校外学習は快適にスタートしています。朝の集合時刻には全員が5分前に整列を完了することができました。これから活動の様子を少しずつお届けしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹の食器づくり

地元の農家の方を講師にして、竹を使った食器づくりをしました。皿と湯飲み、箸を作りました。このあとの昼食を食べる際に、使います。
画像1 画像1

朝食

休暇村でいただく最初の朝ご飯です。ビュッフェ方式の朝食です。地元産の野菜が特においしく感じられます。生徒たちには、朝もデザートのアイスクリームが大人気です。
画像1 画像1

野外活動 二日目

2年生の野外活動の二日目の朝です。天気は曇り。屋上からは、三河湾や伊勢湾が見渡せます。雲は、それほど厚くないようです。今日もいい活動ができることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

部屋長会

入浴が終わり、就寝時間が近づいてきました。就寝の前に、各部屋の代表者の生徒を集めて、部屋長会をしました。今日の反省と明日の連絡などをしました。間もなく、1日目の活動が終わります。
画像1 画像1 画像2 画像2

レクリエーション

夕食が終わってから、体育館に移動して、ドッジボール大会をしました。男女別の学級対抗戦です。大いに盛り上がりました。
画像1 画像1

夕食

休暇村で食べる最初の食事です。ビュッフェ方式の食事で、地元で取れた、海産物や野菜などが並んでいます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式 発育測定
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269