最新更新日:2024/04/23
本日:count up127
昨日:323
総数:905675
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

就寝時間

10時になりました。消灯して、就寝する時間です。

今日は天気もよく、精力的に活動ができました。疲れていることだろうと思います。ゆっくり寝て、最終日の明日に備えてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

お土産

混雑を避けるために、クラスごとに時間を決めて、ホテルの売店にお土産を買いに来ています。誰に何を買って帰るか、真剣に考えていました。

お子さんの帰りをどうぞお楽しみにお待ちください。
画像1 画像1

2日目の夕食

ホテルに帰って、夕食をいただきました。今日は、鶏肉の鍋焼き、マグロとタイの刺し身、茶碗蒸しのほか、伊勢うどんが出ました。汁の少ない、柔らかめのうどん。生徒たちの評判はどうだったでしょうか。
画像1 画像1

伊勢忍者キングダム、楽しみました

修学旅行の2日目の午後は、伊勢忍者キングダムで過ごしました。忍者になりきって対応してくださるスタッフの方々と親しくなった生徒を多くいました。本当はお芝居も見られるとよかったと思います。退園する際、当園のキャラクター、にゃんまげも含めてたくさんのスタッフの方と一緒にクラス写真を撮りました。

ディズニーには行けませんでしたが、楽しい思い出はできたことでしょう。
画像1 画像1

伊勢忍者キングダム

体験活動が終わったあと、伊勢忍者キングダムというテーマパークに行きました。戦国時代村としてオープンした施設です。昼食を食べ、忍者の衣装に着替えて、忍者の村を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行体験活動 フォトフレームづくり

12名の生徒が、フォトフレームづくりを体験しました。伊勢志摩の海岸で集めた貝殻やガラス片、流木などを使って、修学旅行の記念のフォトフレームを作りました。
画像1 画像1

修学旅行体験活動 ジェルキャンドルづくり

20人の生徒がジェルキャンドルづくりに取り組みました。透明な容器の中に、ろうそくの芯と貝殻やジェル状のろうを入れて作ります。
画像1 画像1

修学旅行体験活動 モザイクタイルアート

11名の生徒が、モザイクタイルアートに取り組みました。フレームにタイルを並べて、セメントで固定します。思い出のフレームができました。
画像1 画像1

修学旅行体験活動 かまぼこづくり

39名の生徒が、かまぼこづくりを行いました。すり身を板に塗りつけます。いったん工場に預け、明日もらって瀬戸に持ち帰ります。
画像1 画像1

修学旅行体験活動 シーカヤック

英虜湾で19人の生徒がシーカヤックにチャレンジしました。インストラクターから講習を受けて、海に入ります。2人ひと組になって、無人島に向かって出発します。2時間のクルージングです。年に何日もないほどのいい天気だそうです。
画像1 画像1

修学旅行体験活動 真珠のアクセサリーづくり

鳥羽といえば真珠。20人の生徒が養殖されたあこや貝から真珠と取り出して、ネックレスやストラップを作る体験活動をしました。きれいなアクセサリーができました。
画像1 画像1

修学旅行体験活動 釣り体験

40人の生徒が釣り体験に参加しました。英虜湾の釣り堀に出かけました。いけすで真鯛を釣ります。簡単には釣れず、苦労して釣り上げました。釣った魚を塩焼きにしていただきました。釣りの合間に、小舟でクルージングに連れて行ってもらいました。
画像1 画像1

体験活動

2日目の午前中の活動は体験活動です。志摩半島各所で、釣り、シーカヤック、真珠づくり、ジェルキャンドルづくり、フォトフレームづくり、かまぼこづくり、モザイクタイルアートの7コースに別れて活動をします。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝食

ホテルでいただく、最初の朝食です。きのうの夕食と同じように、二つの宴会場に別れて食事をします。和食の朝食です。会話ができないので、一層味わっていただきました。
画像1 画像1

健康チェック

起床時刻になりました。シーツは交換してもらえるので、たたんでまとめておきます。部屋ごとに健康チェックをして、検温をします。

今日も元気に過ごし、楽しい1日にしてほしいと思います。
画像1 画像1

修学旅行2日目の朝

修学旅行、2日目の朝になりました。対岸から朝日が上ってきます。空の下のほうに雲がありますが、全体にはよく晴れています。今日はいい天気になりそうです。

間もなく起床時刻になります。
画像1 画像1

間もなく就寝

修学旅行初日の活動が終わりました。今のところ、体調の悪い生徒はいません。間もなく就寝時間です。明日に備えてしっかり休んでほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夕食

修学旅行初日の夕食です。お刺身やエビフライ、豚肉の陶板焼きなどが出ました。コロナ対策でみんなで和気あいあいとという訳にはいきませんが、その分、じっくり味わっていただきました。
画像1 画像1

ホテルに到着

今日、明日とお世話になる、鳥羽グランドホテルに到着しました。海辺の高台にある素敵なホテルです。オーシャンビューが楽しめます。
画像1 画像1

スペイン村 間もなく終了

そろそろスペイン村を出発する時間になります。お土産を買って、集合場所に集まって来ています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
10/1 修学旅行
10/2 3年学年休業日
10/5 野外事前指導 朝放送(認証式:役員、実習生3人)
10/6 野外活動 水1〜6
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269