最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:223
総数:1676656
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

2年生 自然教室速報

画像1 画像1
一日の締めくくりに部屋長会を行い、今日の反省と明日の留意点を確認しました。
明日の最終日に向けて、この後はしっかり体を休めます。

2年生 自然教室速報

楽しかったキャンプファイヤーも、感動のうちにフィナーレとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室速報

最後は感動のファイヤーダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室速報

次に、先生たちにまつわるクイズ、これまた大変な盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室速報

キャンプファイヤー1
まずは体を動かすゲームで盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室速報

二日目の夕食風景
外から眺めて見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室速報

登山を終え、全員自然の家に戻って来ました。
今後の動きを確認して
しばらく休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

画像1 画像1
 今学校に到着しました。これから帰着式を行い下校します。みんな1日笑顔で終われました。爽やかな1日になりましたね。

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 謎が解けた班から動き始めています。その先にはどんな景色が待っているのでしょうか。みんなワクワクしながら自然を楽しみながら散策しています。

1年生 校外学習速報

画像1 画像1
午後の部は岩屋堂公園で謎解きラリーです。みんな地図を解き、動き出しました❗️

2年生 自然教室速報

しばしまったりとした時間を過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室速報

たどり着いたばしは、絶景の地でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室速報

険しい道が続きました。
途中、雨にも降られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習速報

画像1 画像1 画像2 画像2
陶芸を満喫し、お昼ごはんからのまったりタイムです。幸せな時間です。

1年生 校外学習速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てびねりでは、個性溢れる作品がつくられてます❗️

1年生 校外学習速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です。

1年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事陶芸センターに到着しました。説明をしっかりと聞いて作品づくりに取り掛かります。こねすぎないように叩きながら形を整えていきます。

2年生 自然教室速報

まずは快調な出だしです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 自然教室速報

バスを降り、三十三間山登山開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/1 一年生遠足「行ってきます!」

画像1 画像1
天候にも恵まれ、みんな元気に出発です。まずは品野陶磁器センターで陶芸体験をします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/1 2年生自然教室 1年生遠足
10/2 2年生自然教室
10/5 2学期中間テスト(3年生) 27日に開催した場合の代休日(2年生)
10/6 2学期中間テスト(3年生)

配付文書

おしらせ

動画ひろば

作り方プリント一覧

みんなで歌おう

みんなで歌おう(音源集)

岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517