最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:401
総数:1686982
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

1年生 結芽(ゆめ)だより

画像1 画像1
先輩方のあたたかく熱い気持ちを感じた新入生歓迎会でした。部活動紹介や大いに盛り上がったブロック決めの様子などぜひおうちの人に話してみてくださいね!

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生歓迎会が行われました。学校紹介、1年生の先生紹介、部活動紹介、ブラック分けなど、それぞれ工夫を凝らしたやり方で、全校があたたかい笑いに包まれ、楽しい時間となりました。
 最後の合唱は、全校がさらに一つの輪になるような歌声が響き渡り、南部中学校の新たな1ページの始まりとなりました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は理科で植物を観察しています。
2年生は花の種を植えています。南中の三本柱の「花」の活動の1つです。花を通して、仲間、保護者、地域の方々とつながることを期待しています。

1年生 結芽(ゆめ)だより

画像1 画像1
「袖振り合うも多生の縁」初めての席替えをしました。学年掲示板もリニューアルしましたので、休み時間等に見てくださいね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 全国学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 真剣に問題と向き合っています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 課題に向き合い、仲間と対話をしています。

1年生 部活動見学

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生がクラスごとに部活動を見学しました。
入りたい部活は見つかりましたか?

セラピー犬

画像1 画像1
 

セラピー犬 来校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、初のセラピードッグが来校しました。
昼放課に多くの生徒が集まり、触れ合っていました。

夕礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期学級役員ならびに委員会委員長任命式が行われました。
それぞれのリーダーとして、活躍を期待しています。
また、リーダー中心に全校生徒で温かい南中をつくっていきましょう。

1年生 結芽 ゆめだより

画像1 画像1
画像2 画像2
各教科の授業が本格的に始まりました。学活では部活動についての案内もありました。各部活にかかる予定用具等の予算も書いてあります。おうちの人とも相談してみてください。自学ノートの提出も始まりました。また、避難訓練も実施されました。各教室に避難経路図が掲示してあります。いざというときに慌てることがないように確認しておきましょう。

第1回 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
午後から避難訓練が行われました。
教室で防災クイズを行い、その後、地震が起こり避難経路の安全確認後生徒が避難しました。
皆真剣に避難して、全員無事に避難場所に集合することができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/22 授業参観 PTA総会  第1回進路説明会
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517