わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

就寝前(男子)2

画像1 画像1
10時30分に就寝しました。
みんな元気です。
おやすみなさい。

就寝前(男子)1

画像1 画像1
 

修学旅行☆ホテルにて

画像1 画像1
画像2 画像2
お風呂に順番に入った後は、
テレビを見ながらお菓子を食べていました!
くつろいでいます。

修学旅行☆ホテル

画像1 画像1
女子部屋です。就寝準備を着々と進めています!

ホテルきれいです

画像1 画像1
 

ホテルに入りました。

画像1 画像1
ホテルの方から注意を聞き、あいさつをし、鍵を受け取り、部屋に入りました。

ホテルに到着しました。

画像1 画像1
 

電車乗車モードです(笑)

画像1 画像1
 

ホテルへ移動中

画像1 画像1
夕食が終わり、新浦安のホテルに向かいます。

ごきげんです!

画像1 画像1
 

満足〜!

画像1 画像1
夕食を食べ終わり、みんな満足そうです。

修学旅行☆夜ご飯

画像1 画像1
イクスピアリにあるレインフォレストカフェに来ました!ジャングルクルーズみたいな雰囲気で、みんな楽しく食事しています。

ガブリ!

画像1 画像1
 

いただきま〜す!

画像1 画像1
 

レインフォーレストカフェに到着

画像1 画像1
夕食会場のレインフォーレストカフェに到着しました。
みんな、ウキウキです。

3年生??修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
今からディナー?

動物たちも生徒みんなのディナーを歓迎してくれています!!

ボールペンをいただきました。

画像1 画像1
今日、まちプロで訪問した。渋谷警察署の方に学年全員にピーポーくんのボールペンをいただきました。ありがとうございました。

修学旅行☆渋谷警察署様から

画像1 画像1
取材で訪問した、渋谷警察署様から、
学年の生徒全員にピーポくんのボールペンをいただきました。
ありがとうございました!

舞浜駅に集合完了

画像1 画像1
全員無事、舞浜駅に集合完了しました。

楽しいところにヒトは集う<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
今回、9班の子にとってクジで私が担当になったのはアタリかハズレか(^^;
一緒に「安全安心なまちづくり」を考えられたのは、私にとっても大きな学びになりました。
「ワクワク感」がいかなる学びにとっても、一番重要な要素だと思うのですが、
私自身もワクワクできたヒトトキでした。
取材に協力してくれた北区在住の高校の同級生の高島くん、
島崎先生のアポから繋がった北区の生活安全担当課長で警視庁職員の坂内さん、
そして、9班の生徒のみなさん、
ご縁に感謝。学びに感謝(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 3年修学旅行
6/21 3年修学旅行
6/22 3年修学旅行
6/23 3年家庭学習日 2年ネットモラル教室
6/25 西尾張陸上大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453