最新更新日:2024/04/25
本日:count up49
昨日:503
総数:1783718
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

男子4×100mリレー

画像1 画像1
4位で県大会出場(^^)

男子1500m

画像1 画像1
 

競技再開__女子1500m

画像1 画像1
 

陸上 西尾張大会

 本日行われている陸上西尾張大会ですが、雷の影響で約1時間半ほど中断し、先ほど再開されました。帰りの時間が予定より遅くなります。また、連絡します。

女子 800m__予選

画像1 画像1
 

今から4×100R予選

画像1 画像1
 

陸上 西尾張大会 男子1500m

画像1 画像1
真ん中の選手です
5位で県大会出場決定

陸上 西尾張大会 3000m

画像1 画像1
9時45分より、3000mがスタートします。

陸上  西尾張大会

画像1 画像1
選手みんな、元気に競技場へ!!

しかし、とても暑い、、、暑すぎる。。。

暑さに負けず、頑張るぞ!!

扶桑北!!!

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今週、最初で最後の授業でした。

修学旅行の休み明けで、しっかり休めた人もいれば、疲れが取れていない人もちらほらと見られました。

土日で体を休めて、月曜日また元気に来てください!

3年生☆オンラインインタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に前々から準備していたオンラインインタビューを行いました。

緊張している様子も見られましたが、各班さまざまな団体、企業の方に聞きたいことを聞けていたと思います!

準備やこれからのまとめは大変だと思いますが、この貴重な機会を十分に味わってほしいと思います。

3年生☆お帰り黒板

今日教室に入ったら、黒板が色鮮やかになっていました!

1,2年生がお帰り黒板を用意していてくれていたようです!

みんな黒板を見るなり「可愛い」や「すごい」など、いろいろな感激の言葉が飛び交っていました。

1,2年生のみなさんありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆理科コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は朝学の時間に理科コンクールが行われました。これまで何回も朝学の時間や放課の時間を使って練習問題を解いてきましたね!その成果を発揮することが出来ましたか?

テストの点数を見て満足するのではなく、もし出来てない箇所があったら出来るようになるまで繰り返し解いてみましょうね!

修学旅行<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生保護者様
旅行中、体調不良者が出ることなく出発時の全員が無事帰着することができました。
これまでのご支援に厚くお礼申し上げます。

多くの子にとって最幸の修学旅行になったとは思いますが、
ひょっとしたら心の底から楽しめなかった子も若干いるかもしれません。
今後は、こういった子への配慮もしながら、
修学旅行のまとめや卒業に向けての活動に謙虚に取り組む所存です。
今後もよろしくお願いします。

*************

さて、至るところで子どもたちのステキな笑顔が見られました。
引率職員もその笑顔を見てはエネルギーチャージをして、
笑顔で引率ができたと思います。
帰校式で、上田主任が感動のあまり、
時折言葉をつまらせ声を震わせながら、
子どもたちに感謝の気持ちやエールを熱く伝えていました。
ここでこれだと…卒業式の主任あいさつが心配です(^^;)笑

<帰校式で話した内容です>
幕張よしもとで芸人にいじられた私…よしもとのネタを流用しました。
あいうえおあいさつです!?

あ あっという間に2泊3日が終わりましたね
い いっぱいの学びと いっぱいの思い出ができましたね
う うきうき・わくわくの2泊3日でした 大成功でした
え えがおがステキで、先生たちにとってはみんなの笑顔がある場所すべてが最高の観光地でした(ちょっとキザな言い回しですが、事実です(^^))。
お おつかれまさまでした&おしまい

今後も最高学年として最幸な日々を過ごしましょう!

2年生☆ネットモラル教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は6限にSNSについてのネットモラル教室を行いました!NTTドコモさん協力のもと、SNSの使い方について深く学ぶことができました!

1年生☆キャリア学習

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の総合でキャリア学習の2時間目を行いました。

上級学校にはどんなところがあるのかを確認したり、何を考えて進路を選択するのかを考えたりしました。

中学校の3年間はあっという間です。進路についても自分と向き合いながら少しずつ考えていきたいですね!

1年生☆漢字コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の朝学は、漢字コンクールに向けて強化週間を実施してきました。

いよいよ明日は漢字コンクール本番です!今日はしっかりと最終確認&対策をし、明日の合格を目指そう!

伊藤先生からの最終チェックの感じもしっかり確認しておこう!

1年生☆ English CAFE with Chiyo

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、今日の昼放課、 1年生の教室を覗いてみると、ALTのChiyo先生に群がる生徒たち…
何をしていたかと言うと、英語でUNOをしていました。色や数字を英語で言ったり、英語でルールを聞いたりしていました。こうやって英語に触れ合える場面があるのは嬉しいですね!

2年生☆給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は給食の様子です!みなさん美味しそうに給食を食べています!ちなみに時間は守れていますか?時間に余裕をもって給食を食べれるように1人1人が意識していきましょう!

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな事故やけが、体調不良などもなく、全員無事に帰ってきました。支えていただいた旅行社のみなさま、訪問先のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました。そして、ルール・マナーを守って笑顔で行動してくれた生徒のみなさん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/25 西尾張陸上大会
6/28 前期保護者会
6/29 前期保護者会
6/30 前期保護者会
7/1 部活動激励会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453