わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

新入生歓迎会1

新入生入場
 吹奏楽部の華やかな演奏をBGMに、新入生が入場しました。

はじめの言葉
 生徒会役員の野畑くんの言葉で、歓迎会が始まりました。

北中紹介
 「シン・セイトカイジャー」が登場し、ムービーを使って楽しく
北中を紹介してくれました。いつも北中生を見守ってくださっている、スクールガードさんの紹介もしました。スクールガードのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会2

部活動紹介
 各部活動が作成した、部活動紹介の動画を鑑賞しました。部活動紹介というより、動画発表会の様相で、驚くような楽しく工夫された紹介ムービーに、笑いと驚嘆の連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会3

ブロック抽選会
 今年度のブロック分けを決めるブロック抽選会を行いました。
各ブロック長からはユニークなパフォーマンスが披露され、大変盛り上がり、爆笑の連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会4

先生紹介
 1年生の先生方や1年生の授業を担当する先生方の紹介がインタビュー形式で行われました。先生方も、ブロック長に負けないユーモアのあるお話で、楽しませてくれました。もしかしたら、先輩たちの方が楽しんだかも?
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会5

歓迎の歌
 歓迎の歌として、北中の伝統である生徒会歌の手話合唱を披露しました。

新入生お礼の言葉
 新入生の代表が、先輩へのお礼を話してくれました。

校長先生のお話
 校長先生からは、楽しく盛り上がった直後にもかかわらず、整然とけじめのある態度と姿勢で話を聞く先輩のように、メリハリとけじめのある学年になり、さらには先輩を超えるように頑張っていってほしいと話されました。

終わりの言葉
 最後に生徒会役員の国本さんが、終わりのあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会6

新入生退場
 楽しくあたたかい先輩の歓迎を受け、退場する新入生の表情も和らいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 地域会(資源回収ビラ配布)
4/26 1年仮入部開始 尿検査予備日
4/30 教育相談
5/1 1年内科検診 教育相談 生徒委員会2
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453