最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:177
総数:467297
校訓「創造・責任・健康」

【1年生】授業参観・学年懇談会

【1年生】
 本日、4限目に各学級担任による授業参観が行われました。生徒の皆さんは緊張した様子でしたが、授業に積極的に取り組んでいました。
 また、学年懇談会を武道場で行い、多数の保護者様にご参加いただきました。お忙しい中、ご来校いただき誠にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】道徳の授業

【1年生】
 本日、6時限目に各クラスで道徳の授業が行われました。“道徳”とは何なのかを考えるクラスや、グループワークで意見を出し合うクラスも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 【1年生】さわやかチェック

【1年生】
 6時限目に体育館へ集まって学年写真を撮りました。
その後、さわやかチェックの説明を全体で受け、各クラスへ戻り、チェック項目をプリントで見て、身だしなみの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習班決め

【1年生】
 本日6限目に、各クラスで校外学習の班決めを行いました。校外学習当日を有意義に活動できるよう、各班で行動計画を立てるなど、しっかりと準備を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】授業風景

【1年生】
 A組とC組の英語の授業風景です。アルファベットの書き方ついての説明を真剣に聞いた後、実際に文字を書く練習をしました。また、ALTの先生とコミュニケーションをとりながら授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学年集会

画像1 画像1
【1年生】
 1限目に学年集会が行われました。5月に予定されている校外学習についての説明があり、活動目的や内容について詳しく話を聞きました。これから準備をしっかりと進め、有意義な校外学習にしてほしいと思います。

【1年生】級訓決め

【1年生】
 本日、級訓決めをしました。各学級では、よりよい級訓にしようと、熱心に意見を出し合う生徒の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】給食の様子

【1年生】
 昨日から始まった給食では、当番が分担して素早く準備を進めていました。周りの生徒もとても協力的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校内巡り、学年集会

 本日の2時限目に、明日からの授業で使用する教室の場所を確認しました。担任の先生から説明を受けながら校内を巡りました。
 また、5時限目に学年集会行われ、各担任の先生から自己紹介があり、学年主任から学年訓も発表されました。集中して話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】入学式・赴任式

 本日、令和6年度入学式と学級開きが行われました。入学式では、校長先生のお話を聞き、中学生としての自覚を一層もつことができたと思います。
 各教室では、学級開きが行われ、担任の先生からクラスの方針や担任の思いを聞き、これから始まる中学校生活に期待をふくらましている様子でした。
 保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。学年職員一同、お子様のサポートをしっかりとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388