最新更新日:2024/04/17
本日:count up8
昨日:214
総数:621884
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

10/17 3年生修学旅行

<夕食の様子2>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

 生徒は大きな病気やけがもなく、無事に1日目の宿泊地に到着し、おいしく夕食をいただきました。
 現在、生徒は就寝準備をしているところです。明日は、昼間は富士急ハイランド、夜はプラネタリウム鑑賞、星空鑑賞会が予定されています。疲れを残さないよう、今夜はしっかり体を休めてほしいと思います。
 本日のホームページのアップは、ここで終了といたします。明日の2日目の様子も引き続きホームページで紹介していきますので、ご覧ください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

<散策の様子4>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

<散策の様子3>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

<散策の様子2>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

昼食をとってお腹が一杯になった後は、富士の樹海を散策散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

<昼食の様子3>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

<昼食の様子2>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

 「みはらし亭」に到着し、昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

 岡崎SAに到着です。体調を崩す生徒はなく、予定どおりに進んでいます。トイレ休憩と換気をしっかりして、次の休憩場所となる静岡SAを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

<出発の様子3>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

<出発の様子2>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年生修学旅行

 新型コロナウイルスの影響により、1学期に予定していました修学旅行が延期となりましたが、本日、3年生が修学旅行に出発しました。
 生徒の皆さんが、3日間病気やけががなく、そして、素敵な思い出ができることを願っています。
 本日より修学旅行の様子を本校ホームページで紹介しますのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 2年生ボディーパーカッション練習

 本日、6時限目にボディーパーカッションの練習を行いました。どの生徒も楽譜を見ながら一生懸命練習に取り組むことができました。文化発表会当日も、素晴らしい発表ができるように練習を重ねていきましょう。
画像1 画像1

10/14 1年生ボディーパーカッションリハーサル

 本日は、ボディーパーカッションの練習及び、リハーサルを行いました。入場の仕方やステージ上での立ち位置、退場のタイミングなどの一連の流れを通し、その後はクラスごとに分かれ、練習を行いました。どのクラスも一生懸命に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 2年生自然体験学習

 生徒は大きなけがや病気もなく、無事に帰校することができました。新型コロナウイルスの影響で1泊2日と期間は短縮となりましたが、生徒にとっては、かけがえのない貴重な経験になったことと思います。
 今後、この経験をどのように生かしていくか、生徒の皆さんには、じっくり考えてほしいと思います。
 また、多くの保護者の皆様にホームページをご覧いただき、ありがとうございました。生徒はとても疲れていることと思いますが、ホームページでお伝えしきれなかった自然体験学習の思い出を折を見て、お子様からお聞きください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 2年生自然体験学習

 退村式の様子です。とても楽しい2日間で、あっという間に過ぎていきました。休暇村の方々には、たいへんお世話になり、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 2年生自然体験学習

<昼食の様子3>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 2年生自然体験学習

<昼食の様子2>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 2年生自然体験学習

 筏づくり体験を終えて、昼食の時間です。自然体験学習最後の食事となります。しっかり食べて帰路に着きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406