最新更新日:2024/03/22
本日:count up86
昨日:139
総数:617346
2023年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を咲かせよう〜」

2/15 委員会

 本日は、3年生にとって最後の委員会がありました。3年生からは後輩たちに向けて自分たちの思いを伝える姿が見られました。皆さんの自主的な活動のおかげで、今年度も学校は大きく成長しました。3年生が築き上げたことを受け継ぎ、1年生と2年生がこれからも学校をより良い場所にしていくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 体育委員会主催 フリースロー大会

 本日、昼放課に体育委員会主催で「フリースロー大会」を行いました。
各クラスごとに金曜日までの累計で勝敗を競いますので、明日からも皆さんの参加をお待ちしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 清掃ボランティア

 JRC委員会の企画で、学級旗で使用した金工室の清掃活動をボランティアを募集して取り組みました。絵の具で汚れてしまった床や机を磨いて、きれいにすることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 体育委員会プール清掃

 本日、体育委員会でプール清掃を行いました。1年間使用していないため、かなり汚れが溜まっていましたが、生徒たちは一生懸命取り組んでいました。8・9日も引き続き清掃を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 防災安全委員

 防災安全委員会が、登校時間に登校のマナーを守ることや交通安全の呼びかけを行いました。あいさつをお互いにすることで、さわやかに一日をスタートすることができますね。公共の道路を使うときには、お互いに思いやりの気持ちをもって、2列で登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406