Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

女子卓球部☆タクシンカップ<結果>

画像1 画像1
 弥富市総合体育館で開催された『第11回タクシンカップ』に参加させていただきました。愛知県内外から48チームが参加する大きな大会です。電車を乗り継いで会場まで向かいました。
 試合は、予選リーグで1勝し、2位トーナメントに進みました。1回戦は刈谷東中さんとの試合でした。先行するも2−3で惜敗し、1回戦敗退となりました。
 普段の練習試合とはタイプの異なるチームとの対戦が続き、また新たな課題が見つかりました。心と体を鍛えて、春の大会に臨みます。

今日の練習試合(男ソフトテニス)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中学校さんをお招きしています。応援よろしくお願いします!

女子卓球部☆タクシンカップ〈速報〉

画像1 画像1
弥富市総合体育館でタクシンカップに参加させていただいてます。予選リーグが終わりました。対一色中戦は0‐3で惜敗しましたが、対一柳中戦では、3‐2で勝利し、予選2位となりました。午後から、2位トーナメントに臨みます。応援よろしくお願いします。

美術部

画像1 画像1
 本日美術部は,セロファンを使った作品を制作しています。出来上がったらメディアルームに展示するので,楽しみにしていてくださいね。

ソフトテニス部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は一宮市テニス場にて西尾張ジュニアソフトテニス研修大会に参加しています。
開会式が今行われており、いよいよ大会スタートです。

修了式がありました

 本日、修了式があり、今年度を終えることができました。みなさん、どんな1年間だったでしょうか。勉学に部活動に、充実した1年を送ることができたのではないでしょうか。
 来年度、2年生は3年生となり、1年生は2年生となります。2年生は最高学年として、学校を引っ張っていく立場となります。進路も本格的に考えなくてはなりません。1年生は後輩ができるので、先輩として振る舞わなければなりません。大変なことも多いと思いますが、みなさんなら頑張ることができるはずです。一緒に頑張りましょう。
 1年間お疲れ様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】最後の国語授業

画像1 画像1
 2年生最後の国語の授業は、『気になるあの人について調べる』ということで、
メディアルームの図書を使って自分が尊敬している偉人・有名人について調べました。参考にした本の書誌情報もしっかり記入します。
限られた時間でしたが、とても完成度が高い作品が出来上がりました。

今年度の2年生は、図書の利用だけでなく、展示やメディアルーム運営にも進んで協力してくれた学年でした!

今日の女子テニス部

画像1 画像1
今日は江南西部中学校にて、今年度最後の練習試合です。
1・2年生ともに、試合から学ぶことは大変多く、とても貴重な機会となりました!






女子卓球部☆練習試合in屋内運動場

画像1 画像1
 一宮中部中学校さんと岩倉中学校さんが来てくださいました。あたたかい日になってよかったです。
 どちらのチームもあいさつや応援がとても素敵な学校でした。また、鋭いサーブや積極的なスマッシュなど、見習う点がたくさんあり、充実した練習試合となりました。
 春の大会に向けて、一つ目標ができました。
 今年度の屋内練習場での練習は、本日が最後です。1年間、たくさん使わせていただきました。ありがとうございました。

【水泳部】スイムフェスティバル

画像1 画像1
今日は大口町スイムフェスティバルが温水プールにて開催されました。
今年度最後の大会でした。
みんな少しでも自己ベストを縮められるように頑張りました。

今週の練習試合は?(男ソフトテニス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一宮市立浅井中学校さんからのお届けです!昨年、秋に行われた新人戦で県大会に出場した学校です!胸を借り、さらに成長したいと思います!応援よろしくお願いします!

【2年生】最後の学年集会がありました。

 昨日は、今年度最後の学年集会がありました。皆勤賞の表彰や、生徒から教員へのお礼の言葉および大きな大きなメッセージカードの披露など、心温まる学年集会となりました。
 来年度は3年生。最高学年となるので、今まで以上に大変になると思います。しかし、頑張れば必ず良い結果や充実した生活が得られるはずです。「我道を極める」ことができるように、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日1年生は学年集会を行いました。各クラスの級長が運営を行い,1年の振り返りと2年生に向けての決意を述べました。集会の終盤には皆勤賞の表彰もあり,77名の生徒が表彰を受けました。1年間本当によく頑張りましたね。

今週の練習試合は!?(男ソフトテニス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は七宝町テニスコートからのお届けです!七宝中学校さんと練習試合をさせていただいてます!応援よろしくお願いします!

男子バスケ部練習試合

画像1 画像1
本日は小牧中学校さんをお招きして練習試合を行いました。礼儀正しくとてもまとまりのあるチームで、パッシングからの速攻がとても上手で守るのが大変でした。格上の相手になんとか食らいつこうと気持ちでは負けないようにプレーすることができました。2週間後の白帝カップに向けてとてもいい練習になったとおもいます。小牧中学校の皆さんありがとうございました。

女子卓球部☆江南市民スポーツ祭春季卓球大会(結果)

画像1 画像1
 江南市民体育館で行われた大会に参加させていただきました。各学年100人ほどが参加する大きな大会でした。野尻さんがベスト8、稲波さんと江口さんがベスト16となりました。
 個々の力を支えるチームの力を感じた大会でした。あと1か月で春季合同練習会です。目標に向かって頑張ります。

春季江南市市民卓球大会 男子の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日の日曜日、江南市体育館で、上記の大会が行われました。管内および管外から男女合わせておよそ400人の中学生が参加する、大規模な大会となりました。
大口中男子は、2年生2名、1年生8名が参加し、各自のベストを尽くして戦いました。
結果としては、2年生と1年生が1名ずつベスト32に入り、健闘しました。今回の結果を今後の練習に生かしていきたいと思います。

女子卓球部☆江南市民スポーツ祭卓球大会(途中経過)

400人もの中学生が集まる中、2年1名と1年3名が、3回戦進出を決めました。一つでも多く勝てるように頑張ります(^O^)v応援よろしくお願いします。

今日も元気に練習試合です!(男子ソフトテニス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、岩倉中学校さん、犬山東部中学校さんと練習試合をしています!晴天の中、今日もガンガン成長します!応援よろしくお願いします!

家庭部 ヘルシーエイジングの会

画像1 画像1
ヘルシーエイジングの会の方々を講師に迎え、「菜の花の豚肉巻焼き」「アサリの春スープ」「簡単桜もち」「春の酢の物」を作りました。また、今年度最後の料理教室ということで、スペシャルゲストの加藤先生をお招きして、ちょっとしたお楽しみもありました。さらに、生徒たちからは感謝の言葉を記したメッセージカードをヘルシーエイジングの方々に贈りました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085