Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

冬の読み物「カラクチ放送局」の案内

冬の読み物「カラクチ放送局」の案内

本書は子どもたちの健やかな成長を願い、親や先生の代表の方々が作り上げた
ものです。多くの子どもたちがこの本を手に取り、親しんでもらえたらと思い
ます。購入を希望される方は、申込書に代金を添えて担任の先生に提出をして
ください。申し込みは10月24日(金)までにお願いします。

申込書はHP右側の「お知らせ」からもご利用いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
秋季合同練習会2日目

男子
対 滝 11-21 惜敗

男子準優勝、女子優勝という結果でした!
また優秀選手(ベスト7)として男子1名、女子3名が大口中学校から選出されました。
たくさんのご声援ありがとうございました!

女子卓球部☆秋季合同練習会(新人戦)

画像1 画像1
 新チーム発足から2ヶ月。これまでの練習の成果を発揮する、秋季合同練習会(新人戦)が行われました。毎週のように練習試合を繰り返し、大会当日に備えてきましたが、いざ本番となると、緊張した様子も見られました。結果はブロック3位と、目標の決勝トーナメント進出はなりませんでした。しかし、課題となっていた「スマッシュ」は、試合が進むにつれて打つことができました。練習試合では歯が立たなかった相手に善戦することができ、今後の伸びが楽しみです。これからも頑張ります。
 

【速報】ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
秋季合同練習会2日目

男子
対 古知野 23-4 快勝

女子
対 古知野 14-7 快勝
対 城東 12-5 快勝

女子は全勝で優勝を決めました。
男子は優勝を懸けて午後から滝中学校と対戦します。

女子卓球部☆秋季合同練習会(速報)

予選リーグ(Cブロック)
対扶桑中1‐3惜敗、対岩倉南部中2‐3惜敗
予選3位となりました。順位決定リーグにまわります。なお、台風接近のため、順位決定リーグは後日、開催となりました。
生徒は、現在、帰宅するため、犬山駅に向けて移動中です。


秋季合同練習会 卓球

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日、犬山市体育館にて卓球秋季合同練習会が行われました。台風の接近が危ぶまれるため、試合進行も速く行われ、3セット先取の時点で試合終了となりました。
男子の予選リーグは、扶桑中学校、犬山南部中学校、岩倉中学校と対戦しました。熱戦が繰り広げられましたが、3校とも惜敗し、決勝トーナメント進出ができませんでした。
今回の試合で学んだことを、今後の練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

ハンドボール部男子試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
試合結果
大口21ー扶桑13快勝
大口16ー城東15快勝
明日は古知野と滝と試合を行います。
〔明日の予定〕
女子9:00〜
男子10:30〜


バレーボール女子 速報

準決勝 対江南北部 0−2 惜敗。 3位決定戦 対犬山 2―0 勝利。11月に行われる西尾張大会に出場が決まりました。応援ありがとうございました。

女子テニス部 速報

一回戦 対岩倉南部中学校
0−3で負けてしまいました。
応援ありがとうございました。


ハンドボール部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
秋季合同練習会の第一試合が終わりました。
結果
大口26ー犬山東部3快勝
次は扶桑中との試合です。

バレーボール女子 速報

秋季合同練習会決勝トーナメントが城東中学校にて行っています。
第一試合、古知野中とフルセットの接戦の末、勝利を勝ち取ることができました。次は第三試合です。

女子バスケットボール部速報!

画像1 画像1
秋季合同練習会
in犬山中学校

大口中学校vs宮田中学校
43-48
惜しくも負けてしまいました。

試合途中は同点まで追い付き、必死にくらいつきました!
今日の悔しさをバネに、さらに成長できるようにがんばります!!

女子テニス部

画像1 画像1
秋季合同練習会 開会式です!
いよいよ、始まります!






ソフトテニス部男子

画像1 画像1
新人戦(団体戦)いよいよスタートです。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
一宮陸上競技場にて,尾北支所駅伝大会が行われました。
毎日部活動終了後,駅伝練習に取りくんだ成果を出すことができました。

次は西尾張大会に向けて,さらに練習に励みたいと思います。

選手のみなさん。応援のみなさん。お疲れ様でした。

保育園実習(2年2組、7組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 手作りおもちゃを持って保育園へ訪問しました。おもちゃで遊ぶ以外にも、おんぶや抱っこをしたり、じゃんけん列車をしたり、紙芝居&劇をしたりと、幼児を楽しませることができました。保育園時代にお世話になった先生との再会もあり、充実した時間になりました。

10/14(火)の給食中止について

画像1 画像1
台風19号の接近にともない、10月14日(火)の給食は中止します。
つきましては、10月14日(火)に授業が実施できる場合には、お手数ですが弁当を持参させていただきますようお願いします。
 また、登下校につきましては大口町に暴風警報が発表されているかどうかで判断いただきますようお願いします。登校後、警報が発表され、早下校となる場合もありますのでご留意ください。
 今後の台風情報に注意していただきますとともに、警報発表・解除時の生徒の動きにつきまして、今一度ご確認いただきますよう、お願いします。

詳細については、HP右のお知らせ「10/14(火)の給食中止について」をご覧ください。

特別支援学級小中交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月7日の6時間目にランチルームにて、
特別支援学級小中交流会が行われました。

中学生全員で企画・作成した、
じゃんけん汽車ぽっぽと自己紹介すごろくの二つの活動を通じて、
小学生と中学生が声を掛け合い、
学年の枠をこえて楽しく活動することができました。



学習会開催中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中間テストに向けて、今回も学習会が開催されています。それぞれできることをやっています。少しでも良い結果が得られると良いですね。

体育大会が終了しました!

 本日、体育大会が開催され、大きな事故等もなく無事終えることができました。どの生徒も一生懸命取り組んでいたり、爽やかな応援が響き渡るなど、感動させられる大会となりました。新記録もたくさん出て、良い大会になったと思います。
 結果は以下の通りです。
【ブロック総合順位】
優勝:Eブロック、準優勝:Gブロック、3位:Aブロック
【応援合戦順位】
最優秀:Gブロック、優秀:Aブロック、3位:Fブロック
【3年生総合順位】
優勝:7組、準優勝:3組、3位:6組
【2年生総合順位】
優勝:4組、準優勝:5組、3位:7組
【1年生総合順位】
優勝:5組、準優勝:3組、3位:7組
 みなさん、お疲れ様でした!明日からの学校生活も頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
部活動更新
入学式準備
自転車通学指導

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085