最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:702
総数:2611294
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

西尾張大会結果

画像1 画像1

本日、江南市民体育会館で西尾張新体操大会が行われ、本校から4名の選手が出場しました。
どの選手も表現豊かに精一杯演技することができました。応援してくださったみなさんありがとうございました。
惜しくも県大会出場とはなりませんでしたが、今後も更なる技術の向上を目指して、練習に励んでいきます。


期末テストを行いました。

 一学期の期末テストを行っています。一学期の成果が試されるテストなので、どの学年も真剣に取り組んでいます。順位も大切ですが、自分が前回と比べてどうなったかの方が大切です。さて、どう変わったでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校保健委員会を開催しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月24日に第1回学校保健委員会を開催しました。学校薬剤師の荻野先生、PTA役員・厚生委員の方にもご参加いただき、人間関係を築くために必要なコミュニケーションのコツについて、1年生が学びました。絵本コーチング講師の坂元先生の絵本の読み聞かせにじっと耳を傾ける姿がみられました。

学習会を行いました。

 明日からは期末テストです。それに向けて、今回も学習会を開き、テスト勉強に励みました。先生に質問したり、ひたすら問題を解いたり、様々な様子が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験のレポートを作成しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日行った職場体験のレポートを2年生が先立って作成しました。事業所で体験した1日の流れを書いたり、体験の様子が写った写真を切ってレイアウトしたり、反省を書いたりしました。残ったスペースは1年生と協力して作成する予定です。

【職場体験】熱心に取り組んでいます。

画像1 画像1
職場の方に指導を受けながら,一生懸命に活動に取り組んでいます。

普段学校ではできないことを体験させていただき,生徒には貴重な経験となっています。

第1回学校保健委員会のご案内

画像1 画像1
  6月24日(火)第1回学校保健委員会を予定しています。テーマは、『お互いを認め合う人間関係づくりをめざそう』です。講師は、絵本コーチング講師としてご活躍中の坂元誉子先生です。おうちの方にもぜひ聞いていただきたい講演内容になっています。多くの方にご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。(上の写真は昨年度の学校保健委員会のようすです。)

職場体験がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の職場体験は、ちょっとお洒落な喫茶店。優雅なひとときを提供しておりました!

1年生、美声を響かせています!

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験も三日目になりました!学校では本日、職場体験に行っていない生徒達が元気に合唱中です!

【職場体験】緊張感もってがんばっています!!

画像1 画像1
今日から職場体験に出かけた生徒は,スタートから緊張しながらがんばっています。
接客はあいさつが基本ですね。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
はっきりと気持ちよく声を出せるようにがんばります。

今日も頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
先週から始まった職場体験。今週も頑張っています!
写真の彼らは、人生初の洗濯をしたそうです!

職場体験頑張りました!♪

画像1 画像1
本日は職場体験1日目!!
緊張しながらも、一生懸命頑張りました!!
来週も引き続き頑張ります!!

【職場体験】美容室で勉強中!!

画像1 画像1
マネキンを使って,髪を編んでいます。
美容師さんからやさしく教えていただき,頑張っています。

【職場体験】接客をがんばっています!!

画像1 画像1
注文をうかがったり,料理を運んだり,後片付けをしたりして,がんばっています。

合唱練習中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、職場体験がない生徒は学校での活動です。現在、1年生は合唱練習中です!

2年生が歯科検診を実施しました!

画像1 画像1
 12日(木)に2年生が歯科検診を実施しました。予想よりもむし歯は少なかったですが、所々みがき残しのある人や歯肉炎になり始めている人の割合が高かったです。
 検診直後に、歯科医先生が指摘された記号の意味を掲示物で確認し、「歯医者に行かないと‥。」とつぶやく姿がみられました。
 来週中には、検診結果をお渡しします。放っておかずにぜひ早めに歯科医でみてもらってください。

行ってきます!職場体験!

画像1 画像1
安全に気をつけて、職場体験行ってきます!

自転車点検を行いました。

 昨日は全校一斉に自転車点検を行うために自転車での通学でした。日頃から点検している人は良いのですが、なかなか自転車を点検する機会はないので、今回は良い機会になったかと思います。これから部活動等で大会があったり職場体験に出かけたりするので、安全に気を付けて自転車に乗りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

尾北支所陸上競技大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に記念撮影をしました。

尾北支所陸上競技大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんの活躍している様子です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
部活動更新
入学式準備
自転車通学指導

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085