最新更新日:2024/04/23
本日:count up42
昨日:667
総数:2610586
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

秋季合同練習会の予定(10月以降)

■サッカー部
   5日(日) 11:40 対犬山【大口中】
  18日(土) 10:20 2回戦 布袋と犬山・東部の勝者【犬山・東部中】
  19日(日)  9:00 準決勝  13:00 決勝【犬山・東部中】

■バスケットボール部女子
  12日(日)  8:30 対宮田【犬山中】
          12:40 対城東
  13日(月)  9:00 準決勝 11:40 決勝【犬山中】

■バスケットボール部男子
  12日(日)  8:30 対岩倉・南部【扶桑北中】
          11:40 2回戦 扶桑と岩倉の勝者
  13日(月) 10:20 準決勝 13:00 決勝【犬山中】

■ソフトテニス部男子
 12日(日) 8:30〜 対滝(団体戦)【滝中:外コート】

■ソフトテニス部女子
  12日(日) 8:30〜 対岩倉・南部(団体戦)【滝中:内コート】

■ソフトボール部
 12日(日) 9:00〜 対布袋【大口中】

■バレーボール部女子
 12日(日) 9:00〜 対古知野【城東中】 準決勝・決勝あり

■ハンドボール部男子【大口中】
  12日(日) 9:45 対犬山・東部
         11:15 対扶桑
         13:30 対城東 
  13日(月) 10:30 対古知野
         15:00 対滝

■ハンドボール部女子【大口中】
  13日(月) 9:00 対古知野
         11:15 対城東

■卓球部男子【犬山市民体育館】
  13日(月) 8:30〜予選リーグ 対扶桑、岩倉

■卓球部女子【犬山市民体育館】        
 13日(月) 8:30〜予選リーグ 対扶桑、岩倉・南部       

■剣道部男女【布袋中】
  11月3日(月) 9:10〜 団体戦

※ 掲載した時間はあくまでも予定ですので、前後する場合があります。
  時間にはゆとりをもってお出かけください。

※ 学校が会場となっている場合は、駐車場が広くありません。
  学校の近隣住民に迷惑をかけることがないよう、お願いいたします。

保育園実習(2年3組)

画像1 画像1
 家庭科の授業で作ったおもちゃを持って、西保育園へ訪問しました。手作りおもちゃで遊ぶ以外にも、じゃんけん列車をするなど、園児と楽しく交流できました。

バレーボール女子 秋季合同練習会予選リーグ

画像1 画像1 画像2 画像2
 28日(日)犬山市立東部中学校で秋季合同練習会予選リーグが行われました。
犬山東部,城東,大口の三校で試合をしました。選手だけでなく部員全員,保護者の方の応援のおかげでリーグ1位通過することができました。12日の決勝が行われます。次の目標に向けてメンバ−一同頑張りたいと思います。

♪吹奏楽部♪ AOYAMAフェスタ

画像1 画像1
 秋晴れの下,今年もAOYAMAフェスタに参加させていただきました。今年は,丹羽高校のみなさんとコラボステージをもつことができ,たいへん勉強になりました。青山製作所,丹羽高校のみなさん,そして,演奏を聴きに来てくださった皆様,ありがとうございました!

<本日の演奏曲>
 ♪「アナと雪の女王」よりハイライト /Sean O'Loughlin編
 ♪行進曲「海兵隊」 /James Fulton
 ♪スポーツ応援曲集より /小島里美編
 ♪(合同)アルヴァマー序曲 / James Barnes
 ♪(合同)負けないで /小島里美編

女子卓球部☆練習試合in扶桑中学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、扶桑中学校へお邪魔させていただきました。団体戦と個人戦、合わせて1人、7試合ほどさせていただきました。違うタイプの選手と練習させていただき、たくさん課題が見つかりました。
 10月13日(月)の秋季合同練習会まで、時間は短いですが、課題を克服できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

今日の女子テニス部

画像1 画像1
練習試合が始まりました。
二年生が試合の準備のために、きびきび動いていました!☆さすがです。
今日は一年生も練習試合に挑みます。





【陸上部】競技場練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一宮市陸上競技場にて、練習をしました。
天候も良く、のびのびと身体を動かすことができました。
管内駅伝大会や新人戦に向けて調整を図ってます。


今日の女子テニス部

画像1 画像1
今日は宮田中と犬山中をおまねきして、合同練習試合です!
しっかり準備運動をしてから、試合を始めます!☆




体育大会予行練習を行いました!

 体育大会まで残り1週間となりました。本日は予行練習を行い、流れを確認しました。良い緊張感の中、しっかり取り組むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バレーボール男子 秋季合同練習会予選リーグ

画像1 画像1 画像2 画像2
 21日(日)大口北小学校で古知野,江南北部,犬山南部中学校の合わせて4校で予選リーグを行いました。結果は惜しくも敗れましたが,1・2年生がお互いにフォローし合いながらプレーする姿はまた次へのステップにつながりました。保護者のみなさま応援ありがとうございました。

【1年生】給食指導

画像1 画像1
給食の時間に、栄養教諭の水越先生が1年生の教室で給食についてお話をしました。
給食には野菜がたくさん使われており、野菜を食べることの効果を説明してくれました。
普段野菜を残しがちな生徒も、これからは少しでも野菜を食べようと思いました。

女子テニス部 速報

画像1 画像1
扶桑町大会 近況報告
伊藤・羽賀ペア
三回戦敗退です。
結果 ベスト8
おうちの方にたくさん応援に来ていただいて、本当に心強かったです。
ありがとうございました!!




女子テニス部 速報

画像1 画像1
扶桑町大会 近況報告
伊藤・羽賀ペア
三回戦進出です!




女子テニス部 速報

画像1 画像1
扶桑町大会 近況報告
長村・中家ペア
伊藤・羽賀ペア
長谷川・板倉ペア
二回戦進出です!☆





女子テニス部 速報

画像1 画像1
扶桑町大会が始まりました!
少し緊張しています。
しっかり声を出して、足を動かして勝ちにいきます!!





無題

画像1 画像1
男子テニス部
扶桑町大会の開会式が終わりいよいよスタートです。

女子卓球部☆一万人卓球大会江南大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 江南市で開催された一万人卓球大会に参加させていただきました。試合前は緊張した様子を見せましたが、みんな、自分の力を発揮することができました。また、新たな課題も見つけて大会を終えることができました。
 今日の結果は以下の通りです。
中学1年女子の部 
 優 勝 野尻紗世さん
 準優勝 望月愛心さん
 第3位 伊藤月海さん
高校一般女子の部
 優 勝 藤田歩美さん

テニス部速報!

吉田・是松ペア 5位
大西・金子ペア 8位
健闘しました!次回の団体戦も頑張ります!応援よろしくお願いします!

女子テニス部 速報

先ほど、三回戦を進出したペアは、岩倉と布袋に挑みましたが、惜敗しました。
保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

江南市一万人卓球大会結果

卓球部男子は、2年生1名と1年生2名が3回戦に進出しましたが、接戦の末惜敗しました。今後は、来月の秋季合同練習会に向けて練習を頑張ります。ご声援ありがとうございました。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
部活動更新
入学式準備
自転車通学指導

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085