Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【ハンド部】県大会その後…

画像1 画像1
ただ今、豊橋市総合体育館から学校に帰着しました。

すると、第5駐車場に粋な計らいが…!!

生徒、保護者、顧問全員が感動しています!!

本当に多くの方々に支えられ、育てていただいている子ども達は幸せだと思います!!

【ハンド部 】県大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
【男子】
1回戦 対 形原 37-26 快勝!!!
2回戦 対 汐路 19-32 惜敗…

1回戦は序盤から大中のペースで試合を展開することができ、素早い速攻と破壊力のあるロングシュートで見事に勝つことができました!

2回戦は相手のスピード感溢れるセットプレーに苦しめられ、惜しくも敗れてしまいました…。
しかし、最後まで諦めることなくプレーをし、全員が「やりきった」という表情で試合を終えることができました。



今日をもって、大中ハンド部3年生は男女ともに全員引退です。

「勝つハンドボール」は、時につらいこともあったはずです。
それでも仲間たちと支え合い、信じ合ってきたからこそ、ここまで頑張り抜くことができたのだと思います。
顧問一同、ハンド部員の皆さんを心から誇りに思っています!

生徒のみんな、ありがとう!!
そして、これまで長らく支えてくださった保護者の皆様、生徒たちは心も身体も本当に成長しました!皆様のお力添えがなければここまで来ることはできませんでした!
ありがとうございました!!


大口中学校ハンドボール部
男子 愛知県ベスト8
女子 愛知県ベスト8

おめでとう!!

【ハンド部 】県大会速報

画像1 画像1
【女子2回戦】
対 桜田 8-24 惜敗…

スピードに乗ったカットインと高さのあるロングシュートに翻弄され、なかなか自分たちのプレーをさせてもらえませんでした。
しかし、選手の瞳は最後まで力強く輝き続けました。

これで3年生の長かった戦いも終わりです。
ここまで頑張り抜いた子ども達を誇りに思います。

保護者の皆様をはじめ、これまでハンド部女子を支えてくださった方々、本当にありがとうございました。


最後の1点は、堅い守りから生まれた本当に綺麗な速攻でした!

【吹奏楽部】管内吹奏楽合同演奏会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
「1年生と一緒に演奏したい!」という3年生の希望で実現した、1年生のファーストステージでした。今日はコンクールの演奏とは違って、お客さんに楽しんでもらえるようなプログラム構成を考えました。歌あり、踊りあり、各パートのソロなど、きっと楽しんでいただけたことと思います。
 今日も、たくさんの保護者の皆様や、卒業生たちの応援が励みになりました。ありがとうございました。

<丹羽郡スピーチコンテストアトラクション演奏>
 8月1日(月)11:15演奏予定
 於:大口町民会館

<AOYAMAフェスタ依頼演奏>
 9月25日(日)12:00ごろの出演予定
 於:青山製作所本社工場駐車場

【サッカー部】新チーム発足!

画像1 画像1
夏休みに入り、新チームとなった大中サッカー部は、暑い中ではありますが頑張って練習しております。
先日、宮田中学校さんをお呼びして練習試合をしました。二桁も点が入ってしまうほどの大敗をしてしまいました。
しかし、その試合での反省点を活かせたのか、本日の犬山東部中学校さんとの練習試合では、失点を一桁に抑えることができました。
二連敗、負けて学ぶことも多いと思います。ここは歯を食い縛って、がむしゃらに頑張ってほしいです。

【ハンド部 】県大会速報

【女子1回戦】
対 武豊 17-15 快勝!!!

秋の新人戦西尾張大会で1回戦で負け、悔し涙を流した選手達…
本当に頑張りました!
最後の夏、愛知県でベスト8です!!

この後2回戦で、名古屋2位の桜田中と対戦します!

【水泳部】愛知県中学校総合体育大会 2日目結果

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北支所大会や西尾張地区大会の結果から、さらに記録を伸ばすことができました。
1年 仙田さんは、女子100m背泳ぎで決勝へと進むことができ、力強い泳ぎを見せてくれました。

2日間お疲れ様でした。
応援してくださった皆様ありがとうございます。

【水泳部】愛知県中学校総合体育大会2日目

画像1 画像1
日本ガイシアリーナ競泳プールにて、県大会に出場しています。
本日は、
男子400mフリーリレー
(3年河村君、2年山口君、3年村松君、3年松本君、2年可児君)
男子400m自由形(3年村松君)
女子100m自由形(3年宮脇さん)
男子100m自由形(3年河村君)
女子100m背泳ぎ(1年仙田さん)
男子100m平泳ぎ(2年山口君)
に出場します。
ベストを尽くしてがんばります。応援よろしくお願いします。

【吹奏楽部】管内吹奏楽合同演奏会♪お知らせ

画像1 画像1
<管内吹奏楽合同演奏会>
 7月29日(金)14:30演奏予定
 於:江南市民文化会館
 ♪バレエ組曲「赤いけしの花」作品70より
   6.ロシア水兵の踊り
 ♪ディズニーセレクション
 ♪YOSAKOIソーラン節

<丹羽郡スピーチコンテストアトラクション演奏>
 8月1日(月) 11:15演奏予定
 於:大口町民会館
 ♪マーチ「クローバー・グラウンド」他

 どちらの演奏会も、入場無料です。どちらも関係者席など一部に座席指定がありますので、会場の指示に従ってください。写真撮影(フラッシュ、スマートフォン、タブレット端末は厳禁)、ビデオ撮影は、客席の最後列にて、他のお客様の迷惑にならないようお願いします。

 1年生のファーストステージ!吹奏楽部61名みんなで楽しい演奏会にしたいと思います。

【陸上部】男子4×100mR東海大会出場決定!

画像1 画像1
男子4×100mR決勝でチームベストを更新し、5位入賞、東海大会出場を決めました。
ハイレベルの一戦となりましたが、ここまでのレースを振り返り、自分達で考え、仲間を信じて走り抜き、勝ち取った東海大会出場の切符です。
この結果に満足することなく、次は東海大会での決勝進出を目指します。
2日間応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

【水泳部】愛知県中学校総合体育大会水泳競技大会1日目結果

画像1 画像1
各自が決勝には残れませんでしたが、ベストを尽くして大会に参加することができました。
明日の種目に向けて、がんばります!
ご声援ありがとうございました。また、明日もよろしくお願いします。

【陸上競技部】決勝進出!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子4×100mR、決勝進出しました!

全国大会、東海大会まであとわずかです!

精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!

【ソフトテニス部男子】古知野中学校と練習試合

画像1 画像1
今日は午後から古知野中学校に来て頂き、新チームになって初めての練習試合を行っています。
感謝の気持ちと礼儀を常に大切にし、一球一球集中して打ってほしいです。
今日も1日練習、頑張ります。

【水泳部】愛知県中学校総合体育大会水泳競技会1日目

画像1 画像1
日本ガイシアリーナ競泳プールにて、県大会に出場しています。
本日は、
1年 仙田さん(女子200m背泳ぎ)
2年 山口君(男子200m平泳ぎ)
3年 宮脇さん(女子50m自由形)
3年 河村君(男子50m自由形)
に出場します。
ベストを尽くしてがんばります。応援よろしくお願いします。

【陸上競技部】4×100mR準決勝進出!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【陸上競技部】健闘しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からも精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!

【陸上競技部】県総体陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2日間、第70回愛知県中学校総合体育大会 陸上競技大会が開催されます!

応援よろしくお願いします!

【吹奏楽部】コンクール西尾張地区大会♪銀賞

画像1 画像1
大口中らしい、柔らかなサウンドが響きました。
去年、うれし涙でいっぱいだったバスの中は、今年は悔し涙です。でも、そこに3年生の成長を感じます。
今日はたくさんの応援、ありがとうございました。

【女子バレーボール部】3年生お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生のお別れ会を行いました。
異学年チームでバレーボールとドッジボールを行いました。また、引退する3年生からありがたい言葉を頂きました。いよいよ新チームのスタートです。先輩達の良いところを引き継いで、頑張っていきましょう!!

【ハンド部 】西尾張大会最終日速報

画像1 画像1
画像2 画像2
【男子】
○決勝
対 佐屋 21-27 惜敗

キャプテンを中心にテンポの良い攻撃で最高の立ち上がり方をしましたが、じわじわと詰め寄られ逆転されてしまいました。
西尾張地区で互いに高め合ってきた佐屋中、甚目寺中とともに県大会で頑張りたいと思います!

☆最終結果☆
男子…準決勝(県大会出場決定)
女子…第3位(県大会出場決定)

優勝こそ逃しましたが、選手は最高のプレーをしました!
大中の応援席も最高でした!

まだまだ続く3年生の熱い夏。
仲間と過ごす1分、1秒を大切にしていきましょう!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 2.3年生登校 着任式 校歌練習 部活動更新 入学式準備
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085