最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:775
総数:2605967
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【全校夕礼】東日本大震災 黙祷

画像1 画像1
今年は3月11日が日曜日ですので,全校夕礼のある今日,校長先生からお話しいただき,全校生徒で黙祷をしました。

【全校夕礼】生徒会テーマ発表

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザ感染拡大防止のため,テレビ夕礼をおこないました。夕礼の中で,30年度生徒会テーマ発表がありました。

【2年生】修学旅行に向けて

画像1 画像1
2年生は,修学旅行に向けて準備を進めています。

【1年生】ONE DAY大中生(体験入学)にむけて

画像1 画像1
 明日実施予定の ONE DAY大中生(体験入学)にむけて 1年生は体育館で会の進行をリハーサルしています。
 新入生のみなさん,明日はお待ちしています。

【ウイル大口スポーツクラブ】参加者募集

画像1 画像1
画像2 画像2
ウイル大口スポーツクラブ 参加者募集の案内を配付しました。

【メディアルーム】新刊本の展示

画像1 画像1
画像2 画像2
新刊本の展示をしていただきました。前回のオリンピック特設会場もまだ残っていました。

【美術】1年生 美術の授業の様子

画像1 画像1
1年生 美術の授業のようです。

【理科】2年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
2年生 理科の授業の様子です。

【技術】1年生 技術の授業の様子

画像1 画像1
1年生 技術「木工」の授業の様子です。まもなくみんな完成しそうです。

【美術】2年生 美術の授業の様子

画像1 画像1
2年生 美術の授業の様子です。『夢』をイメージして描いています。

3月7日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

・ごはん
・牛乳
・焼きぎょうざ
・ささみの中華あえ
・中華風たまごスープ
・いよかん   でした。

餃子が中国由来の料理だということは、みなさんご存知かと思います。焼き餃子や水餃子、蒸し餃子、揚げ餃子など、調理法は様々です。日本では、給食のような焼き餃子が主流ですが、本場中国では、水餃子が主流ですよ。

【お知らせ】1年7組 学級閉鎖のお知らせ

画像1 画像1
1年7組 学級閉鎖のお知らせです。

【社会】2年生 社会の授業の様子

画像1 画像1
2年生 社会「北海道地方」の授業の様子です。

【理科】2年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
2年生 理科「前線が通過するとき,どのような天気の変化が見られるか」の授業の様子です。

【体育】1年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
1年生 体育の授業の様子です。

【国語】1年生 国語の授業の様子

画像1 画像1
1年生 国語「書写 栄光」の授業の様子です。

【3年生】写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の後、第2グラウンドで写真撮影が行われました。
3年間共に過ごした仲間や先生と素敵な思い出が作れたと思います。

【3年生】歓送直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中学校を巣立って行く3年生の歓送行進直前の様子です。
大好きな先生を先頭に、みんな笑顔いっぱい!

【3年生】最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生、クラスの仲間と一緒に過ごす最後の学活の時間です。

【第10回卒業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい式の様子です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 全校夕礼
3/9 ONEDAY大中生
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085