最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:555
総数:2607723
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子ハンドボール部】活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ハンドボール部の活動の様子です。

【男子バレーボール部】活動の様子

画像1 画像1
男子バレーボール部の活動の様子です。

【女子バレーボール部】活動の様子

画像1 画像1
女子バレーボール部の活動の様子です。

【男子ソフトテニス部】活動の様子

画像1 画像1
男子ソフトテニス部の活動の様子です。

【サッカー部】活動の様子

画像1 画像1
サッカー部の活動の様子です。今日は江南北部中と試合予定です。

【吹奏楽部】活動の様子

画像1 画像1
吹奏楽部の活動の様子です。

【野球部】活動の様子

画像1 画像1
野球部の活動の様子です。今日は,扶桑中戦・扶桑北中戦があります。

3月16日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

・ごはん
・牛乳
・ハンバーグのおろしだれ
・卯の花の炒り煮
・あおさ汁
・鉄分強化ウエハース  でした。

卯の花とは、おからのことです。おからは、大豆から豆腐を作る過程で、豆乳を絞った時に出る「絞りかす」です。栄養価がとても高く、食物繊維も豊富です。今日は、おからと野菜を炒めた後にだし汁と調味液で煮ました。おからにうまみがしみこみ、おいしいですよ。

【2年生】学級レク

画像1 画像1
2年生の学級レクの様子です。

後期ブロック長 お疲れ様

画像1 画像1
 今年度もあと1週間になりました。後期の生徒会やブロックを支えてくれた、ブロック長のみなさんありがとう。いろいろ悩んだこともあったと思いますが、最後までやり遂げれたことは、とても素晴らしかったです。また、来年度の生徒会やブロックを盛り上げていきましょうね。

【社会】1年生 社会の授業の様子

画像1 画像1
1年生 社会「ヨーロッパの国々が世界進出した理由を答えよう」の授業の様子です。

【理科】2年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
2年生 理科の授業の様子です。

【美術】1年生 美術の授業の様子

画像1 画像1
1年生 美術の授業の様子です。

【理科】2年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
2年生 理科の授業の様子です。天気について勉強してきたまとめをしています。

【英語】1年生 英語の授業の様子

画像1 画像1
1年生 英語の授業の様子です。

【理科】1年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
1年生 理科「火山や地震はどのような場所に多いのだろうか」の授業の様子です。

【技術】1年生 技術の授業の様子

画像1 画像1
1年生 技術の授業の様子です。

【家庭科】1年生 家庭科の授業の様子

画像1 画像1
1年生 家庭科「卵ボーロ」の授業の様子です。

【体育】2年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
2年生 体育の授業の様子です。体力テストの種目練習をしています。

2年生 合唱発表会

画像1 画像1
 本日、5時間目に学年合唱の発表会を行いました。1年生の時や2年生の始めの頃よりも上手になっていました。3年生になった時が、とってもに楽しみになるよい機会になりました。また、担任や学年主任に1年間の感謝の気持ちを伝えるために、メッセージカードを渡していました。それもまた、温かい雰囲気でした。残りの時間、今のクラスの仲間を大切にしていきましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/23 修了式
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085