Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【卓球部女子】タクシンカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は株式会社タクシンスポーツ主催の第15回タクシンカップに参加してきました。場所はドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)です。

予選 : 2位通過

対 守山東中  2−3 惜敗
対 六ツ美北中 3−2 快勝


1・2位トーナメント : 3回戦敗退(ベスト16)

1回戦 対 守山中  3−1 快勝
2回戦 対 志賀中  3−1 快勝
3回戦 対 滝ノ水中 1−3 惜敗


 今年度最後の部活動で大会でした。予選は2位通過でしたが,少しずつ調子を上げ,良い試合ができることが多くなり,結果としては60校中ベスト16に入る活躍を見せてくれました。接戦を勝ちきったことが次への自信になってくれればと思います。応援ありがとうございました。来年度も引き続き,よろしくお願いします。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は西春中学校さんと扶桑中学校さんが来てくださいました。
今回の試合では、たくさんの課題が見つかりました。今年度は最後の練習試合となりましたが、来年度いいスタートが切れるように、明日からの練習に励みましょう!

【ハンドボール部】 活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校に U21男子日本代表のトレーナー水野賢太さん をお招きして、練習をしました。身体の使い方やステップの細かい動作、身体接触を取り入れたトレーニング等、本当に多くのことを教えていただきました。
 今日の練習から得られたことをチームの力にして、更なる成長ができるよう頑張っていきます。
 本日は本当にありがとうございました。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は卒業生が来て、OG戦を行いました。
現役チームは大会に向けて、卒業生はそれぞれの進路で頑張ってほしいと思います。

【卓球部女子】江南市春季卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はタイトルにある大会に参加してきました。
学年別の個人戦で,人数制限があり全員は参加できませんでしたが,その分大口中学校の代表として試合に臨みました。他校も制限があるため,初戦から厳しい試合が多くありましたが,結果として,2年生の部で優勝と第3位,1年生の部で優勝と準優勝に入賞することができました。
自信と課題を実感する大会となりました。来月には春の団体戦があります。そこに向けてまた練習に対する意識を高めていくきっかけになったと思います。今後も引き続き応援をよろしくお願い致します。

【卓球部男子】春季江南市民卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
KTXアリーナで行われた、春季江南市民卓球大会に参加しました。

1年生8名、2年生4名が出場しました。

個人戦ということで、個々の力が試される大会でした。

その中で1年生が1名3位入賞を果たしました。

来年度はチーム全体のさらなるレベルアップを目指して頑張ります。

【陸上部】春休み練習の変更について

3月25日(月)の練習は競技場練習に変更します。
8:00集合出発の予定です。
100円を持って、自転車で登校してください。

【大掃除】

画像1 画像1
年度末の大掃除をしました。1年間の感謝の気持ちを込めて,また,次年度,新たな気持ちでむかえられるようにがんばりました。

【修了式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の様子です。
自分の目標に向かって、日々の努力が大切です。
春休みを有意義に過ごし、4月3日元気な姿で登校してください。

【修了式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の様子です。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中学校に8校が集まり練習試合をしました。7試合して2勝することができました。少しずつですが、勝てるチームになってきています。この調子で春の大会までがんばりましょう!!!
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

【ハンドボール部】活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール部 活動の様子です。

【女子バレー部】活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
女子バレー部 活動の様子です。今日は練習試合です。

【吹奏楽部】活動の様子

画像1 画像1
吹奏楽部 活動の様子です。

【男子バスケ部】活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バスケ部 活動の様子です。卒業生も来て一緒に練習しています。

【ソフトボール部】活動の様子

画像1 画像1
ソフトボール部 活動の様子です。今日は,「おやじの会」との交流試合の予定でした。毎年,大口中ソフトボール部のOGも集まって行っている試合を楽しみにしていましたが,雨天のため中止となってしまい残念です。卒業生も来て,一緒に練習をしています。

【卓球部】活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部 活動の様子です。

【女子テニス部】活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
女子テニス部 活動の様子です。雨天のため,体力作りをしています。

【1年生】最後の学年集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の学年集会が行われました。1日も休まず学校に来れた皆勤賞のみんなの表彰をしました。また、生徒から先生にサプライズでメッセージのプレゼントがありました。感謝できる集団を先生たちは誇りに思います。1年間ありがとう!

【3月20日(水)の給食】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、今年度最後の給食で、ご飯、牛乳、レバー入りつくね、春野菜のポタージュ、オーブンサラダ、花見団子でした。
 オーブンサラダは、野菜などを茹でて、コーン、塩こしょう、マヨネーズ、チーズで味を付けて1つずつカップに入れ、オーブンで焼いた料理です。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリーなど野菜がゴロゴロと入っていて彩りも良く春らしいサラダでした。
 1年2組では「白は雲かな?」「ピンクは桜かな?」と花見団子の3色の意味を想像
しながら食べていました。ピンクは桜、白が雪どけ、緑が新緑を表しています。
 春休みも3食しっかり食べて、元気に新学期、登校しましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/4 あいさつ運動 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/5 学級開き 地域会 通学路点検
4/6 PTA委員会

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食献立表

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085