最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:555
総数:2607726
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

金助だより33号

画像1 画像1
大口町歴史民俗資料館から中学生向けに「金助だより33」を発行していただきました。社会科ラウンジに掲示して、中学校の社会科学習に活用させていただいています。
今回は昔懐かしい遊びに焦点をあてています。
ぜひ歴史民俗資料館に足を運んでみてください

【ハンドボール部】 管内大会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、秋季管内大会の2日目が行われました。結果、男女ともに優勝し、尾北地区1位で西尾張大会への進出を決めました。まだまだ課題はたくさんあるので、1つずつ仲間で協力して解決し、県大会へと駒を進められるようチーム力を向上させていきます。

ご声援、ご協力いただきました保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

今週の予定

画像1 画像1 画像2 画像2
第23週 B日課

 月目標:進んで学習、行事に参加しよう。校内を美しく整えよう。
 
  21日(月)部活○× 特別日課 学校訪問   
  22日(火)  即位礼正殿の儀
  23日(水)部活×○ 読書週間(〜11月15日)
  24日(木)部活○× ブロックタイム 食に関する指導
  25日(金)部活×○ 芸術鑑賞会 地域ふれあい清掃 
   26日(土)部活○× 学校公開日
             ・制服リユース、図書リサイクル
             ・1、2年授業公開 3年進路説明会
             ・教育講演会
              ・資源回収

【女子卓球部】 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
19日(土)岩倉中学校さんをお招きして、練習試合をしました。
熱い試合がたくさん繰り広げられており、とっても良い機会となりました。

岩倉中学校さん、お足元の悪い中来てくださりありがとうございました。

【女子卓球部】 扶桑町秋期卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町の大会に参加させてもらいました。
今回は、1・2年生混合の個人戦でした。
各自、自分の課題を見つける良い機会となったのでは、ないでしょうか。

お忙しい中お弁当を持たせてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。みんなで、楽しくおいしくいただきました。これからも、応援よろしくお願いします。
≪試合結果≫
1位 2年生 Iさん
2位 2年生 Tさん
3位 2年生 Mさん


【男子卓球部】扶桑町秋期卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑体育館で開催された大会の小学生と中学生の部に参加させてもらいました。今回は、学年混合で試合をしました。1年生と2年生が、一緒に試合をすることは初めてだったためとっても良い機会となりました。今回の試合で学んだことを次に活かせるようにしたいですね。

保護者の皆さま、お忙しい中お弁当を用意してくださったり、応援してくださりありがとうございました。これからもご支援・ご協力よろしくお願いします。


【試合結果】
2年生 M君 3位入賞


【ソフトテニス部女子】 尾北支所秋季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北支所秋季ソフトテニス大会女子の部が滝中学校にて行われました。
どのペアも惜しくも3回戦で敗退してしまいましたが、団体戦の時よりも自分たちのテニスをすることができました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

西尾張中学校駅伝大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子第6位 県大会出場

女子第19位

多数の応援どうもありがとうございました


愛知県中学校駅伝大会
11月16日(土)
新城総合公園陸上競技場および園内特別コース

西尾張中学校駅伝大会

画像1 画像1
6位でゴールしました
大逆転で県大会出場です

西尾張中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
6区、ラスト頑張れ!
iPhoneから送信

西尾張中学校駅伝大会

画像1 画像1
11位アンカーにタスキがわたりました

西尾張中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
5区です!

iPhoneから送信

西尾張中学校駅伝大会

画像1 画像1
13位で5区にタスキがわたりました

西尾張中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
4区です!

iPhoneから送信

西尾張中学校駅伝大会

画像1 画像1
15位前後で四区にタスキがわたりました

西尾張中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
3区へ渡りました。

iPhoneから送信

西尾張中学校駅伝大会

画像1 画像1
15位前後で3区が競技場をあとにしました

西尾張中学校駅伝大会速報

画像1 画像1
2区です。
一つでも前へ!

iPhoneから送信

西尾張中学校駅伝大会

画像1 画像1
13位前後で二区にタスキがわたりました

西尾張中学校駅伝大会

画像1 画像1
男子一区スタートしました
15位前後で競技場をあとにしました

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085