Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】修学旅行25

画像1 画像1
都内拠点別学習を終え、ディズニーランドに到着しました。

少しの時間ですが、夢の世界を楽しんでいます。

天気は曇りで、涼しく快適に過ごしています。

【3年生】修学旅行24

画像1 画像1
ディズニーランド楽しんでいます。

【3年生】修学旅行23拠点別分散学習(スカイツリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーです!

絶景でした!

【3年生】修学旅行22  拠点別分散学習(台場)

画像1 画像1
拠点別分散学習 お台場

皆さん、お疲れのようですね!!

【3年生】修学旅行21拠点別分散学習(浅草)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草での分散学習の様子です。

【3年生】修学旅行20拠点別分散学習(原宿・渋谷)

画像1 画像1
明治神宮へ参拝に来ています。

【3年生】修学旅行19 〜拠点別分散学習(原宿方面)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活班で、原宿方面を散策しています。流行の最先端を肌で感じています。

【3年生】修学旅行18 拠点別分散学習(上野)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から出掛けます!

【3年生】修学旅行17 国会議事堂見学

画像1 画像1
国会議事堂の厳粛な雰囲気を感じながら、議事堂内を見学しました。最後に学級ごとに記念撮影をしました。

【3年生】修学旅行16

3年生の修学旅行1日目は、大きなケガ、トラブル、体調不良者もなく参加者全員順調に日程を終えることができました。

今日、2日目の日程は以下の通りです。

 9時10分 国会議事堂見学
10時35分 拠点別班別分散学習
14時50分 東京ディズニーランド
21時00分 ホテル到着

昨日は当ホームページに多数のアクセスをいただきありがとうございました。
本日も可能な限りタイムリーに活動の様子をアップしていきたいと思います。
ぜひご覧いただければと思います。 

【3年生】 修学旅行 15 〜朝食〜

画像1 画像1
2日目、朝食の様子です。

しっかり食べて、今日も一日がんばりま〜す。

【3年生】修学旅行14

画像1 画像1
ディナークルーズが終わり、今からホテルにむかいます。

【3年生】修学旅行12〜キャリア班別学習その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
都内キャリア班別学習のスナップ写真です。

【3年生】修学旅行11〜キャリア班別学習その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
都内キャリア班別学習のスナップ写真です。

【3年生】修学旅行 10

画像1 画像1
キャリア班別学習で生徒は事業所を訪問させていただいたあと、都内を散策しています。

【3年生】修学旅行13 〜ディナークルーズの様子です〜

画像1 画像1
画像2 画像2
東京湾の夜景を楽しみながら、素敵な料理をいただいています。

【3年生】 修学旅行 9 〜ディナークルーズ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
キャリア班別学習を終えて、東京湾をバックに記念撮影。

これからディナークルーズに向かいます。

素敵なディナーと東京湾の夜景を存分に楽しんできます。

【3年生】 修学旅行 8

画像1 画像1
ぞくぞくと竹芝桟橋に集まってきています。
もうすぐディナークルーズです!

【1年生】 ランチルーム給食

画像1 画像1 画像2 画像2
2・3年生が職場体験と修学旅行のため、1年生はランチルームで給食を食べました。初のランチルーム給食では、準備も素早く行うことができ、各クラスにぎやかに過ごす姿が見られました。片付けの時間もしっかりと守ることができ、1年生としての輝きが増している様子も感じられました。

【1年生】 草抜き大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6時間目に、草抜き大会を行いました。大口中に生えている草を探し、みんなで協力して取り組みました。クラスで作戦を立てたり、ドロドロになりながら活動に全力で取り組んだりする姿は、とても輝いていました。何事にも全力で取り組む一年生のみなさんは大口中学校の誇りです。ありがとう。
 これからの学校生活でも、力を合わせまとまりある学年をみんなで築いていきましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085