Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

部活動再開 〜尾北支所中学校総合体育大会(管内大会)に向けて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが終わり、部活動が再開されました。3日(土)からは、3年生にとっては最後の大会となる、尾北支所中学校総合体育大会(管内大会)が始まります。

これまでの練習の成果を発揮し、有終の美を飾ってほしいと思います。

がんばれ大中生!!!

期末テストもあと少しです

画像1 画像1
 期末テスト2日目が終わりました。あと1日、ラストスパートです。
すべてを出し切ることができるように、集中して学習に取り組みましょう。
頑張れ!大中生!

【1年5組の学級訓】

画像1 画像1
 5組の学級訓の紹介をします。
 5組の学級訓は「皆でつなごう心の輪」です。
 この学級訓には、「輪は切れていると輪にならないため、皆の心が輪のように1つにつながってほしい。自分と仲間の心を大切にしていきたい。」という思いが込められています。「皆がつながる」ことは簡単なことのようで難しいことです。しかし、5組の皆さんなら、丈夫で温かい心の輪を築き上げてくれることでしょう!

 次回は、6組の学級訓を紹介します。

【静かなグラウンド】テストはあと一日

画像1 画像1
3年生の皆さん
テスト2日目お疲れ様でした。明日でテストも終わり、午後から部活が再開されますね。今週末から管内大会が始まる部活もあります。管内大会に向けて、明日からの練習に気合いを入れて頑張りましょう。頑張れ!大中生!!

【PTA】 ふれあい立ち当番活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の下校では、PTA生活委員の方によるふれあい立ち当番活動を行いました。生徒たちの下校時の様子を見守りながら、交通安全についても確認を行いました。
 PTA生活委員の皆様、ありがとうございました。

【現職教育】学級力向上プロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2
愛知教育大学から磯部征尊先生をお招きして、学級力向上プロジェクトについての研修会を開きました。

講義を聞いたり、実際の学級活動の様子の動画を見たりした後、さまざまな意見を交流しました。

「学校が楽しい」「教室に入ると落ち着く」といった生徒の声がたくさん聞こえてくるような学級づくりに努めます。

1学期 期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から3日間、1学期の期末テストを実施します。

テスト週間には、授業後の教科別学習会で教科担任の先生に積極的に質問する姿や、大中学習室で自主的にテスト勉強に励む姿がみられました。

その成果を発揮できるようにがんばってほしいと思います。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
団体の部

男子 準優勝

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
女子 200m走 
2組目2位

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
男子110mH
3組目2位

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m走
2年男女で計3名の選手が出場しました。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
女子 走幅跳 

3m92cm

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
女子 1年100m走に2名の生徒が出場しました。

1組
第2位(第3位?)

3組
第5位

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
女子砲丸投がスタートしました。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
男子400m走 
2組目 2位でした。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
男子400m走 1組目1位でした。

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
男子800m
2’03’88 1組目1位でした。

県大会出場

西尾張中学校陸上競技大会 速報

女子800m
 1名 県大会確定

男子砲丸投
 1名 県大会確定

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
女子800m走に2名の生徒が出場しました。

1組
第2位 2分30秒
第8位 2分39秒

西尾張中学校陸上競技大会 速報

画像1 画像1
男子4×100R 3組目4位でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導 (小学校入学式)

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085