最新更新日:2024/03/28
本日:count up64
昨日:344
総数:2594104
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【修学旅行】2日目午後の動画アップしました。

2日目の午後のフォトスライドをアップしました。

動画再生が集中すると再生できなくなる可能性があります。

1 時間をおいてから再生する
2 Googleにログインしてから再生する
3 予備のリンクでも試す。
4 時間をおいてからもう一度再生チャレンジする。

パスワードは緊急メールで送った内容と同じです。

【修学旅行】植樹式

画像1 画像1
いろんな思いや願いを込めた植樹式になりました。

【修学旅行】植樹式

画像1 画像1
鈴木大口町長も参加して植樹式が行われました。

【修学旅行】松江フォーゲルパーク

画像1 画像1
南国の鳥(オニオオハシ?)からペンギンまで色々な鳥がいますね

鯉は鳥?

【修学旅行】松江フォーゲルパーク

画像1 画像1
鳥と仲良くなりましたね

【2年生】

 本日の2年生。写真は給食の時間の特別教室の様子です。写真に写っているのは、学年委員の生徒たちです。テスト週間中なのでこういった隙間時間を見つけてテスト明けから始まる学年のプロジェクトについて話し合いをしています。先日の自然教室もそうですが集団生活が円滑に進んでいる裏では、そうなるように誰かがたくさんのことを考えてくれていたり、たくさんの人がそうなるように働きかけてくれたりしています。もう中学2年生です。表面上のできごとだけではなくて、その裏にあるたくさんの労力やステキな学年になってほしいという思いにまで気持ちを馳せてみましょう。みんなならきっとできます。
 次の写真は、2年生の美術部です。それも特命を受けた美術部の生徒たちです。今は、特命の内容をあかすことができません。もう少ししたらあかせますのでしばらくお待ちください。生き生きと誰かのために絵を描いている姿を見ているとこっちまで温かい気持ちになります。ありがとう。
 最後は、学習会の様子です。いよいよ明日からテストです。「自然教室で勉強ができなかった」などという言い訳をする生徒は2年生にはいないと思います。これまでの努力を思う存分発揮してください。明日はテストなので制服登校になります。気をつけましょう。
 最後の一秒まであきらめずにやり抜くぞ!大中2年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】松江フォーゲルパーク散策

画像1 画像1
お花に囲まれたフォトスポットがたくさんあります

【修学旅行】松江フォーゲルパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
https://www.ichibata.co.jp/vogelpark/

松江フォーゲルパークみたいに花がいっぱいの学校にしたいですね

【修学旅行】ふくろうSHOW TIME

画像1 画像1
ぽっちゃり系のふくろうの機敏な動きに感動しましたか?

【1年生】テスト前日

1年生にとって初めてのテスト。ついに前日になりました。毎日沢山の生徒が残って勉強しています。ゴールデンウィーク前から立てた計画通りに勉強することができたでしょうか。初めてのテストで分からないことも多いかもしれませんが、テストの直前まで諦めずに取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】ツーリズムアンバサダー任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
https://www.town.oguchi.lg.jp/secure/12623/p02_...

数年前の大口中の先輩もツーリズムアンバサダーに任命されています

【修学旅行】松江城

画像1 画像1
https://www.matsue-castle.jp/

武将隊のみなさんありがとうございます

【修学旅行】そば完成

画像1 画像1
時間をかけて作ったそばの味はどうでしたか?

いつも食べているそばと手作りのそばはちょっと違いますよね

【修学旅行】松江城

画像1 画像1
大中生の暑そうな様子が写真から伝わってきます。

しかし、武将隊の人達はもっと暑い気がします

【修学旅行】修学旅行動画更新しました

1日目の夜 と 2日目午前中

のスライドショーをアップしました。

「お知らせ」の「R5修学旅行旅行フォトスライド」から見ることができます

【修学旅行】陶芸作品完成

画像1 画像1
画像2 画像2
イメージ通り?
自分で作った世界で1つの作品ですね

【修学旅行】松江城

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の松江城は気温がだいぶ上がってきていますね。熱中症に注意しましょう

【修学旅行】来待ストーン 彫刻

画像1 画像1
こだわりの作品 魂込めて彫らせていただきます

【修学旅行】そば打ち

画像1 画像1
さっき昼食食べたばかりですが、「そば」はのどごしでつるっといけます

【修学旅行】陶芸体験

画像1 画像1
自分の作った湯呑みで飲むお茶を想像しながら作って下さいね

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 1・2年生定期テスト1
5/19 1・2年生定期テスト1
3年生家庭学習日
内科検診(1年)
5/23 貧血検査(2年)
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085