Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【修学旅行】松江フォーゲルパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
https://www.ichibata.co.jp/vogelpark/

松江フォーゲルパークみたいに花がいっぱいの学校にしたいですね

【修学旅行】ふくろうSHOW TIME

画像1 画像1
ぽっちゃり系のふくろうの機敏な動きに感動しましたか?

【1年生】テスト前日

1年生にとって初めてのテスト。ついに前日になりました。毎日沢山の生徒が残って勉強しています。ゴールデンウィーク前から立てた計画通りに勉強することができたでしょうか。初めてのテストで分からないことも多いかもしれませんが、テストの直前まで諦めずに取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】ツーリズムアンバサダー任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
https://www.town.oguchi.lg.jp/secure/12623/p02_...

数年前の大口中の先輩もツーリズムアンバサダーに任命されています

【修学旅行】松江城

画像1 画像1
https://www.matsue-castle.jp/

武将隊のみなさんありがとうございます

【修学旅行】そば完成

画像1 画像1
時間をかけて作ったそばの味はどうでしたか?

いつも食べているそばと手作りのそばはちょっと違いますよね

【修学旅行】松江城

画像1 画像1
大中生の暑そうな様子が写真から伝わってきます。

しかし、武将隊の人達はもっと暑い気がします

【修学旅行】修学旅行動画更新しました

1日目の夜 と 2日目午前中

のスライドショーをアップしました。

「お知らせ」の「R5修学旅行旅行フォトスライド」から見ることができます

【修学旅行】陶芸作品完成

画像1 画像1
画像2 画像2
イメージ通り?
自分で作った世界で1つの作品ですね

【修学旅行】松江城

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の松江城は気温がだいぶ上がってきていますね。熱中症に注意しましょう

【修学旅行】来待ストーン 彫刻

画像1 画像1
こだわりの作品 魂込めて彫らせていただきます

【修学旅行】そば打ち

画像1 画像1
さっき昼食食べたばかりですが、「そば」はのどごしでつるっといけます

【修学旅行】陶芸体験

画像1 画像1
自分の作った湯呑みで飲むお茶を想像しながら作って下さいね

【修学旅行】明々庵

画像1 画像1
http://www.meimeian.jp/

和室でお菓子とお茶を飲む。いいですね

【修学旅行】宍道湖

画像1 画像1
船に乗ると「タイタニック」したくなりますよね

【修学旅行】昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
地ビール館
https://www.ichibata.co.jp/jibeer/

大人になったら地ビールを楽しんで下さいね

【修学旅行】そば打ち体験

画像1 画像1
自分でこねて、自分で切る
それだけで特別なそばの完成

美味しかったかな?

【修学旅行】かんべの里 神魂神社

画像1 画像1
陶芸体験

【修学旅行】そば打ち・来待ストーン

画像1 画像1
画像2 画像2
職人になったつもりで美味しいそばを作りましょう

【修学旅行】松江城に登っています

画像1 画像1
画像2 画像2
やはりお城の階段は急ですね

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 貧血検査(2年)
5/24 歯科検診(3年)
5/25 歯科検診(1年)
管内陸上激励会
5/26 英検
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085