Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【修学旅行】暑い

画像1 画像1
【問題】
タイトルは「暑い」です。どんな意味だと思いますか?

【選択肢】
1 松江市の現在の気温は26度。5月にしては暑いな
2 仲の良い3年男子の微笑しい姿が暑いな
3 15才の結構大型の男子が暑いな
4 日傘が必要なくらい暑いな
5 シジミ汁は暑い時に飲みたいな

【修学旅行】妖怪・舟

画像1 画像1
画像2 画像2
目玉の親父 

【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
テスト週間は、たくさんの生徒が授業後学校に残ってわからない問題を教科の先生に質問していました。とても雰囲気のいいテスト週間でした。
今日はいよいよ定期テストです。これまで勉強してきた力を発揮できるといいですね。朝はテストに向けてみんな真剣に最終確認をしていました。目標に向かって努力できる姿が素敵です。

【修学旅行】島根県物産観光館

画像1 画像1
https://www.kankou-hamada.org/archives/16209

大中生男子が注目している「あのね、・・・・」

いったいどんな内容でしょうね

【修学旅行】水木しげるロード 妖怪激写

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の水木しげるロードは妖怪が多いですね

【修学旅行】堀尾吉晴像前

画像1 画像1
3日目でも元気笑顔です

【修学旅行】水木しげるロード

画像1 画像1
画像2 画像2
妖怪フォトスポットっていっぱいあるんですね

【修学旅行】赤いハートの意味は

画像1 画像1
【問題】
堀川遊覧船で川を進んでいくと赤いハート❤️が川にポツンと浮かんでいます。どんな意味だといもいますか?

【選択肢】
1 恋人達の熱い気持ち
2 フォトスポット
3 遊び心
4 舟の屋根を下げる合図
5 落とし物

【修学旅行】堀川遊覧船

画像1 画像1
画像2 画像2
堀川にも亀がいます🐢

【修学旅行】島根県物産観光館

画像1 画像1
画像2 画像2
良いお土産を選んで下さいね

【修学旅行】ホテル出発・ベタ踏み坂

画像1 画像1
画像2 画像2
https://www.kankou-shimane.com/destination/20267

島根で有名な「ベタ踏み坂」だそうです。自転車では難しそうですね

【修学旅行】10年後のワクドキ

画像1 画像1
10年後のワキドキ ってどんな意味でしょうね

【修学旅行】ホテル出発

お世話になった人にはしっかりあいさつをする大中生になっていますね
画像1 画像1

【修学旅行】朝食

画像1 画像1
今日も松江、名古屋ともに暑い1日です。水分をこまめにとって、暑さ対策をしましょう

【修学旅行】2日目の夜

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の夜はぐっすり眠れましたか?

【修学旅行】2日目午後の動画アップしました。

2日目の午後のフォトスライドをアップしました。

動画再生が集中すると再生できなくなる可能性があります。

1 時間をおいてから再生する
2 Googleにログインしてから再生する
3 予備のリンクでも試す。
4 時間をおいてからもう一度再生チャレンジする。

パスワードは緊急メールで送った内容と同じです。

【修学旅行】植樹式

画像1 画像1
いろんな思いや願いを込めた植樹式になりました。

【修学旅行】植樹式

画像1 画像1
鈴木大口町長も参加して植樹式が行われました。

【修学旅行】松江フォーゲルパーク

画像1 画像1
南国の鳥(オニオオハシ?)からペンギンまで色々な鳥がいますね

鯉は鳥?

【修学旅行】松江フォーゲルパーク

画像1 画像1
鳥と仲良くなりましたね


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 貧血検査(2年)
5/24 歯科検診(3年)
5/25 歯科検診(1年)
管内陸上激励会
5/26 英検
5/28 尾北支所陸上競技大会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085