最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:344
総数:2594047
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生自然教室】キャンプファイヤー

画像1 画像1
学年で絆を深めた夜になりました。
最高の思い出です。

【1年生】取り組みの様子

1年生では学年委員会による取り組みが始まりました。第1弾となる今回の取り組みは各クラスの課題を克服するための取り組みです。各クラスのリーダーが取り組み内容を考え、学級のみんなで協力しながら進めています。2組と7組では給食のいただきますの時間を間に合わせるという取り組みです。いただきますまでの細かなタイムスケジュールを作ったり、タイマーを使ったりして時間を意識して取り組んでいます。見事2クラスとも間に合うことができました。他クラスも学級全体で意識を高めて取り組んでいきましょう。
最後の写真は2.3年生へのプレゼントを作成中です。どんなプレゼントか楽しみにお待ち下さい。
これからも自分たちができることを精一杯やっていきましょう。頑張れ、1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生自然教室】夕食

画像1 画像1
おいしく夕食をいただきました。
この後いよいよキャンプファイヤーです。

【3年生】日常生活を大事に

 修学旅行まで1週間となりました。旅行が楽しみという気持ちがありつつも、その前には定期テストがあり、どこかでそれが気になって準備が進んでいない生徒もいるかもしれません。そんな中でも日常生活を丁寧に過ごしている3年生の姿があります。難易度が上がった課題に真剣に取り組んだり、要領よく給食の準備を進めたりする様子は頼もしく思います。日常を大切にできる3年生なら、テストも修学旅行もきっとうまくいくと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生自然教室】午後の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が変わることもなく、無事に午後の活動もできました。
この後、夕食、入浴、キャンプファイヤーへと続きます。

【2年生自然教室】1日目夜〜2日目午前 フォトスライド

画像1 画像1
大変お待たせしました。
1日目夜〜2日目午前 フォトスライドを作成しました。
右のバナーのお知らせより文章を開いてください。

パスワードはメールにて送信させていただきます。

【2年生自然教室】午前中の活動Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
この後、昨夜の学年レク、午前中の活動をまとめたフォトスライドを作成します。完成次第、お知らせします。

【2年生自然教室】午前中の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の影響も全くなく、天気にも恵まれ、午前中の体験活動を行いました。体調不良やけが人もなく、みんな元気に過ごしています。この後、昼食のお弁当を食べ、午後の活動に備えます。


【2年生自然教室】朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。
しっかり食べて、海の活動に向かいます。

【2年生自然教室】朝の集い ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集い、ラジオ体操を終えて朝食を食べます。
みんな元気に二日目を迎えました。

【2年生自然教室】朝の集いの準備

画像1 画像1
空は青く、体験日和となりました。
朝の集いに向けて、係の子が打ち合わせをしています。

【2年生自然教室】学年レク

画像1 画像1
学年レクでは、雑巾がけリレーや有志発表で盛り上がりました。
その後の部屋長会では、明日に向けての確認事項の伝達がありました。

本日のホームページの更新は以上となります。

明日は海の活動です。
順調に行えることを願っています。

【2年生自然教室】

画像1 画像1
本日の活動の様子の一部をフォトスライドにまとめました。
右のバナーの配付文章よりご覧ください。

リンクが掲載された文章があります。
パスワードがかかっておりますので、
メールにて配信されたパスワードを入力してください。

【2年生自然教室】食事 部屋休憩

画像1 画像1
食事を終えて、部屋で少しの間休憩中です。
風が強すぎるため予定を変更して、学年レクを行います。

【3年生】

画像1 画像1
 本日の6時間目は学年集会で修学旅行の流れを確認していきました。その中でも挨拶・時間・服装・持ち物・基本的なルールやマナー等沢山のことを意識しなければいけないですね。みんなはそれができる力を持っていると思います。そして最高の3日間にする為にはみんなの力を合わせることが必要です。「さすが愛学年!」と言われるように一人一人が大中生代表であるという気持ちを忘れずメリハリをつけて過ごしていきましょう!

【2年生自然教室】ハイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
新緑が目にまぶしい、清々しい空気の中でのハイキングです。

【2年生自然教室】砂の造形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形活動です。
素敵な作品が出来上がりました。

【2年生自然教室】昼食

画像1 画像1
美味しく昼食をいただきました。
この後は午後の活動に向けて準備をします。

【2年生自然教室】到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
全員無事に、若狭湾青少年自然の家に到着しました。
風が強いとのことです。
安全を最優先に活動を進めていきます。

【2年生自然教室】バス車内

画像1 画像1
バス車内の様子です。
バスレクをたのしんでいます。
次の目的地は賤ヶ岳です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 歯科検診(1年)
管内陸上激励会
5/26 英検
5/28 尾北支所陸上競技大会
5/30 眼科検診
5/31 委員会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085