Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【1年生】

 本日の1年生。1年生のお昼休みの様子です。多くの生徒は穏やかに思い思いの時間を過ごしています。一方、つどいの広場では、トーチトワリングの練習をしています。トワリングの曲も決まりました。ノリノリの曲でピッタリです。今週から曲に合わせて練習が始まりました。曲調に合わせてトーチを早く回すので勢い余ってトーチを飛ばしてしまう生徒もいました。それでもみんな目に見えて上手になってきています。焦る気持ちはわかるけど、先生たちも付き合うので、嫌になったり、途中で投げ出したりしないでみんなで最後までやりきろうね。ちなみに2枚目下段はトーチトワリングの応援団です。自然教室まであと57日!
 一方、ある教室では、劇団の監督から厳しい演技指導の劇が飛んでいました。月曜日に行われる学年集会の「1年の振り返り」のメイン動画の総監督が動画撮影をしていました。果たしてどんな仕上がりになるのかな?
 本日の昼休みはこんな様子でした。明日の昼休みには、これに学年レクレーション部が動き始めると思います。みんなそれぞれ自分からやりたいこと、任された係を最後までやり遂げる責任、ゆっくり過ごすなど思い思いの生活をしています。この時間を利用して学年でこういうことがしてみたいというアイデアや思いがある人は先生に教えてくださいね。できる限り協力します。
 昼休みもフルスロットルだ!大中1年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085